はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

線引が難しそうな所は禁止しておいたほうがトラブル少なかろうという話

えいっ:電車の中で電話してもいいじゃん - 小鳥メモメモ

「電車で携帯」ばんばん使おうぜ!!使いまくろうぜ!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

いやー、はてなブログリンク貼るの楽ねー。


読んだ。
あと高校生の頃の云々ってのも読んだ(どこにあるのか探すの面倒なのでリンクは貼らず)。
まあお話の内容は概ね理解できる。
ピーチクパーチクな小学生が乗ってきたほうがやかましかったりするからなー。
普通の会話くらいなら全然OKじゃね?って理論もよく分かる。

でも「うるさい」「うるさくない」とかって主観になっちゃうから線引難しいのよね多分。
どこから小声なのか、どこから常識的レベルなのかって主観なので解かんないよね。
同じ声の大きさでも落ち着いた声の人が喋ってるのと、甲高い声の人がチャラいしゃべり方でしゃべるのとでは多分受け取り方が違うんだよねー。
だから価値観の違う人たちが集まる電車の中では「静かにすべし」「電話もなるべく取るべからず」が一番ハッピーなんじゃないですかね。
うん、ちょっと読み返したら説教っぽい。まだ僕若いのに。そんなに若くないか。


あと、この人の理屈は面白いですね。

「電車の中では電話してはいけない」という暗黙の了解は残すべき - 俺のメモ

 

ああ~なんかクソ真面目なこと書いてしまった~

ちんこの味噌漬けボリボリ
うめえwwwww
wwwwww