読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

AF使えない単焦点レンズを買ってしまったという話と結婚式に行った話

先日ついに単焦点レンズをこうたのですよ。
明るいやつね。
猫、夜に撮りたいから。
で、ヤフオクでゲットして、届いてワクワクしながらハメたらなんと…AFが使えない!
なんかボディ側にレンズモーターが付いてるとか付いていないとかで使えないらしいのです…。バカやね。
とはいえマニュアルで使えるし、F1.4でクソ明るいのでしばらく使ってみよーと言うことで使ってみていますがやっぱり難しい!
特に少し遠くのモノで絞り開き過ぎるとクソボケやがって、まあぼかしたから明るいレンズ買ったんだけど、それにしてもお前ボケすぎだろうというくらいぼけるので、なるほどフィルターを買う人もいるわけだと最近納得しました。

 

で、本日はお知り合いの結婚式だったので、キットレンズとどっちにしようかな~と思ったのですが、やっぱり使わないとなれないだろうと。
なれるために使おうよレンズ、と言うことでビシッと決めてやりましたよ、マニュアルフォーカスのレンズ。

結論で言うと200枚ほど切ったんだけど3割がたはピントがボケボケで死のうと思いました。
でもやはりピントがピシっとあって、適度に後ろがぼけてる写真は素人な僕でもヨダレが垂れそうな感じで撮れている気がしたので、生きようと思いました。
まあよく見たらぼけてるだけなんだけど。
みんなとりあえず単焦点レンズは買ったほうがいいと思います。
それもマニュアルフォーカスのです。
約束です。

f:id:pero_pero:20131223121114j:plain

 

ウェディングケーキ(食ってない

f:id:pero_pero:20131223112341j:plain

 

前菜はうまかった気がする(雰囲気に飲まれてよく覚えていない

f:id:pero_pero:20131223121536j:plain

 

魚美味しかった。ズッキーニは揚げてあった。

f:id:pero_pero:20131223124313j:plain

 

良い肉をいい感じで焼けば美味しくないはずが無いですよね。写真のピンがイマイチ。

f:id:pero_pero:20131223125852j:plain

 

鯛(多分)茶漬け。なぜわさびがなかったのか。