はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

プラモデル完成!

f:id:pero_pero:20140207233715j:plain

 

プラモデル完成、と書いている時点でプラモデルド素人なわけですが。
実はまだ完成でなくなんか影つけたりシール貼ってなかったり、色々しなくちゃいけないのですが…とりあえず立った!
ファンネルも付いた!
実はファンネルのところで「ハッハッハ、ファンネルとか形同じだから全部組み立て方一緒だべ?」とバチバチバチ~と部品切っていたらどうも微妙に違っていたと言う事が判明して真っ青になったりしたのだけど、まあなんとか事なきを得た。

 

そうそう、今日はこんな記事を読んだ。

大好きだったミニ四駆と、いつもやめどきを見逃す俺。 - 感謝のプログラミング 10000時間

この間プラモの会に行ったら、ずっとプラモやってた人、昔プラモやってた人が来てそれはそれは楽しそうで、それこそ昔の恋人に再開したとかそんな感じで(果たして昔の恋人に出会うのが楽しいのかどうかは不明だが)。
飽き性の僕から言わせれば止め時なんて考えないで没頭できる物があるって、正直羨ましいわけで。

さてさて、楽しさを味わい初めたこの模型という趣味、果たして長年続くステディな仲となれるのか!?