はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

くさや美味しいです

ムカムカする話。
どちらを向いてもムカムカする話ですよほんと。

ピーチ・ジョン創業家息子(既婚。経営者)が合コンで女性を酔わせてお持ち帰りするテクニックを指南 - 斗比主閲子の姑日記

あなたの隣にある黒い門。「泥酔女性とのセックス」は危険!

この辺のお話ね。

 

そもそも僕は元ネタについて、「コロンブス」の行だとかちょっと目標達成にフォーカスし過ぎじゃないかという点はあるものの、1次会の運びについてはソコソコ楽しく拝読してて、ま、でも2次会からちょっと展開エグいよねーと思って、「2次会からエグいw」みたいなブコメをつけてた。
そしたら次の日だったか、コウモリさんからidコールが入ってて「元記事の怪しさに言及」している人たちの中に入ってて、まあそれはいいんだけどさ、僕も途中までは面白がっちゃってたからなーと思いつつ半分後ろめたい気持ちで反省していたわけ。

 

でもそんなに記事も伸びなかったし・・・ということでちょっと仕事とか忙しくしてて、ふと顔をあげたらいつの間にかはてなのイフリートことトピシュさんが参戦していて、野口城の城門が赤々と燃え始めていてもうびっくり。
ブコメ見たらもうフルボッコですよフルボッコ。
で、基本僕ブコメが同じ流れになるの好きじゃなくって、でも書き直すわけにいかないしなーとか悶々としてて。
ネットで色々自由に発言するからには、ネットでボコられるのもしょうがないんだけど、やっぱり見てるとレイプ犯をリンチしてる動画とかと被っちゃうんだよね。

 

んでちょっとムカムカしながら、野口某氏のTwitter見に行ったらまあこっちはこっちで「うるさい奴らがウザいウザいwww」みたいな感じのノリで発言してて、こちらはこちらで読んでて素直にムカムカッとしてきて。
またお友達も「ネタだしwww」「裏山けしからんだろ」「ふつーに悪くね~し」みたいな発言で煽る煽る。
ブコメで誰かが「なぜハゲっくすさんやトピシュさんがこんなに熱心に…」と首をひねっていたけど、この開き直りの煽り方って過去に色々炎上してきた皆様と同じような反応だ。これは炎上作法を心得てらっしゃる。

 

そんな感じでアッチに行ってもイライラ、こっちに行ってもイライラと、イライラづくしのこの話題。
何でこんなに見ていてイライラするのかといえば、どちらも自分が間違っていないと思ってるからなんだよな。
コウモリさんはあの通り正義感の塊のような人だし、野口某氏もたかだかブログの記事一つでなぜ犯罪者扱いされなくちゃいけんの?みたいな感じ。
戦争なんてどちらも自分が正しいと思ってる、とはドラえもんの言葉だったかな。
ほんとこういうのを眺めているとクソ面倒くさいと思う。じゃあ見るなって話だけど、
この面倒くさいのが面白いんだと思う。
くさや、臭いけど旨い。くさいほど旨い、みたいな感じ。

 

というわけでイライラが多いのでカルシウム取ってきます。

あと、コウモリさんはidコール飛ばし過ぎるとidコールスパマーになちゃうよ!