はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

オムレツライスはエロい

オムレツライスってとてもエロいですよね。
ひょっとしたら料理で一番エロいかもしれない。
あのとろとろした感じ…、チーズのトロトロさはちょっとえげつないというか、いかにもエロいでしょ!?って感じがするけど、オムレツライスはナチュラルにエロい。

表面はしっとり貴婦人のような佇まいなのに中はトロントロン、むっちゃエロい。


そんなわけで先日、お仕事が一区切り付いたのでちょこっとオムライス動画でも見ようかしらと思って見だしたらエロいエロいと言いながら沢山見てしまいました。
というわけでみんなも一緒に見よう。

エロ過ぎるオムライスの数々

キチキチってお店は結構有名なんですかね。

もうご飯に乗ってるところがすっごくエロい。興奮してきますね。
この後ナイフで切れ目を入れるわけですが…。
続きは動画でお楽しみ下さい。


ザ・洋食屋 キチ・キチ オムライス - YouTube

 

キチキチはどうやら外国の方にも有名らしくナイフを入れるところでみんな「オーマイゴット!」「ワオースゴイー」と大興奮です。


The most awesome Omurice in Kichi2, Kyoto Japan ...
キチ、キチ蛋包飯- YouTube

 

こちらはご存知たいめいけん
ご飯入れた後は菜箸すら使わずに煽りだけでご飯まとめちゃってます。
フライパンもものすごく鉄の普通のもの使ってるのに…

日本橋「たいめいけん」オムライスの作り方 - YouTube

 

こちらは三代目の方の実演。
火力強めとはいえコンパクトな不自由なガス台なのに見事。
司会の人も「企業秘密が…」と何かトリックがあるのか疑うほど。


日本橋たいめいけん三代目・茂出木 浩司氏の華麗なフライパンさばき - YouTube

 

こちらも有名赤レンガ。
オムレツ飛ばしてご飯に乗っけるパフォーマンス。
ご飯に乗っかってペロンと開く感じはむちゃくちゃエロい。
間近で見たい。


横濱・赤レンガ名物 オムライスパフォーマンス - YouTube

 

これは最近ちょっと有名になった(?)ドレスドオムライス。
エレガントな佇まいがそそりますね。
黄身のきれいな卵でないとこんなにきれいな色にならなそうだなぁ。


美しすぎるオムライス さいたま市の「紅亭」 - YouTube

 

エロいオムレツの作り方

集合知とは偉大なもので、オムライスの作り方も沢山出てきます。
これはオープンとかタンポポ系のオムレツでなく、中に巻き込むタイプのオムライス。
ふつーにやると昔ながらの卵の硬いオムレツになりがちです。
が、これは見るからに旨そう…。
トロトロの卵がご飯を抱き込んでしっとりと形どられていくさまはまさにエロス!
しかしうますぎて参考にならない!

総帥のオムライス講座 - YouTube

 

こちらは半熟にしてから卵を一回ボウルに戻すという裏技でつくるオムレツ。
家だと冷蔵庫から出したばかりの卵が冷たい事で結構失敗があったりするんですけど、これなら一回きちんと半熟にしてから形を作れるので失敗が少なそう。
これは参考になります!


簡単に出来るオムレツの裏技 - YouTube

 

外国の人はオムレツどーやって作るの?

動画でみなさん菜箸を加藤鷹みたいに小刻みに動かしているのが印象的でした。
あれ、菜箸のない外国ではオムレツどーやって作るんだろう?

Jacques Pepin omelette omelet - YouTube
答えはフォークやターナーなどでした。
見てて「ああああああああああテフロンに傷がああああ」となったのは僕だけでしょうか。
シリコン製のヘラなどを使ったりもするようですね。
外国のオムレツは中に混ぜ物をしてしっかり焼くのが多いので、日本のようにガチャガチャかき混ぜてまんべんなく半熟状態にする、というテクニックは必要ないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?
むっちゃムラムラしてきたので僕は今夜早速オムレツ焼いてみたいと思います!
しかしオムライスはチキンライス作るのが面倒くさいんだよな~~~