読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

『モチベーションはナマモノ!』第二回そーき先生のプラモ会に行ってきました!

f:id:pero_pero:20140323170924j:plain


いやーすっかり気候も緩んできましたが皆さんプラモ作ってますか?
僕は事務所の引っ越しでさっぱりです…。
しかし忙しい時こそ無理して予定を詰めよう!ということで(?)そーき先生と一緒にみんなでワイワイプラモデルを組む会に行ってまいりました!
スケジュールゆるゆるでいいよね!とか言いつつも午前10時から結局18時まで飯の時間以外はプラモを組むという実はハードなスケジュール。・・・合宿か!

 

今回僕は午前中に前回νガンダムに墨入れを行いました。
午後になり「墨入れ飽きたので別の組み立てよ~♡」とリックドムⅡの組み立てを始めた所そーき先生がニヤリ…。
「フフフ、飽きて別のものを組み立て始めたら泥沼に足を踏み入れたようなもの!ようこそ罪プラワールドへ!」ということらしいです…。
ムム…これはやばいフラグか…。
しかし前回は本当にプラモデル組むだけで一生懸命でしたが、今回は表面処理にも手を出し、ひたすら紙やすりをシュコシュコしておりました。
お陰で今更ではありますがモデラー諸先輩方の作品の凄さに気がついてきた次第で…。

 

そうそう、坊さんモデラーS氏が前回の完成品を持って来られていました。
アッガイたんかわいい…

f:id:pero_pero:20140323173012j:plain

 


見よこの重量感!
この塗装はまさに職人芸である…!

f:id:pero_pero:20140323173025j:plain

 


アッガイたんもむっちゃ彼女に表面処理させててふんわり仕上げに。
背面のピカピカしたリボンのとのコントラストが素敵です。

f:id:pero_pero:20140323173035j:plain

 

 

そしてそーき先生もフル塗装した作品を!
角とか全部塗ってるらしいです…。
どういうこと…。
S氏と塗料の粒子がどうのこうのという話で盛り上がっていましたが素人には全然わかりませんでした…。

f:id:pero_pero:20140323173728j:plain

 

 

表面処理しながらここまで組んだリックドム
いやしかしヤスリがけはちょっとハマる。綺麗になると嬉しい。

f:id:pero_pero:20140323171111j:plain

 

 

最後に全員で記念写真。
f:id:pero_pero:20140323173306j:plain

 

 

いやーしかし2回めですが楽しいですな。
だれかが「これおばさんたちの編み物の会みたいだ!」と言っていましたがまさにまさに。
どうでもよいような話をしながら黙々と細かい手作業を行うのは、日頃の雑念を取り払うのに最適です。

第三回のプラモ会は木村がSOHOから旅立つのでどこでやるかは未定ですが4月中に開催予定です。
モチベーションはナマモノです(第二回名言集より)
組み立てたいと思った時がプラモ日和。
初心者初参加大歓迎ですのでプラモに興味がある方はぜひぜひご参加あれ。