はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

第三回プラモ会行ってきたYO!

プラモ会も第三回になりました!
いやー、今回はカメラ持っていくの忘れた!
詳しくはそーき先生のブログへどうぞ

 

というわけで今回はSOHO以外の場所で初めてのプラモ会だったわけですが、なかなか会場探せずどうしようどうしようとかギリギリまで言っていました。
で、なんとか公民館的なところというか公民館を借りることが出来たのですが、ちょっと予定した10人位の部屋が空いておらずやむおえず60人入れるという中会議室を借りることに。
所がこれが怪我の功名というか、今回メンバーは大人子供合わせて15名、作業スペース広めに取ることを考えると、広くてむしろ良かった!ということで次回からはここがベースキャンプになりそうです。
今回は場所がうちの根城から離れていたということで、忘れ物があったら取りに帰るというわけにも行かず、次回からは持っていくものをきちんとチェックしておこうと思いました。
はい、すみません!テキスト印刷したのにおいてきたのは僕です!

 

今回はモデラーズコンベンションに出品する方もそーき先生以外に二方いらっしゃっていて、完成度フルマックスな作品を拝見致しました。
また、モデコン出場組の方のお子さんがプラモデルの英才教育を受けている最中らしく、来るなり電光石火でニッパでパチパチプラモを組み始め、初心者の私はもうびびりんちょで失禁失禁大失禁でした。
初心者勢ももっと増えるといいな~。

 

さて、今回で3回めですが皆さん口々に次回の話とかもしていて(しげっちさんとそーき先生はその次の回の話とかしてたw)いい感じです。
こういうのってやっぱり続けるのが肝心なところで、人数増えるのもいいですけど、細く長く会が続くってのがいいですよね。
ガッツリ黙々と組む人がいたり、カップルでキャッキャ組む人たちがいたり、「今日はここまで!」と目標決めてまったりやるひとがいたり、試験勉強をする人がいたり(?)。
プラモが自立する時の嬉しい感じも好きだし、チマチマヤスリとかかける時の感じも好きだけど、個人的にはこういうまったりした空間共有しているのが好きなのかなぁと思ったり。
いやはや、長続きしてほしいものです。

 

さてさて、次回は何つくろう?←まずは今のドムを完成させよ