読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

オンレポ書くよ

全ての人にありがとう!明日からも殺伐とした日々を!(業務連絡あり) - はてな村定点観測所

[まとめ]はてブオフ会のレポート関連リンク集 - operationservicebuの日記

 

オフ会準備委員会の皆様並びにオフ会参加者、ネット上でウオッチされていた皆様お疲れ様でした!

いやぁ、昨日はモニターの前で独り言を言ったり笑ったり、今振り返るとネット依存症の恐怖というドキュメンタリーなのではないかと思うほど楽しませてもらいました。
しかしこういう感想はすぐ書くスタンスなのに遅々として筆が進まないのは何故でしょう…。
いや、うん解ってる、僕は嫉妬している。
あの楽しそうな空間に自分がいられなかったという事実に腹を立てているのです!
そう、昨日のツイッター上での異常なまでのハッスルぶり…(あのウラのスカイプチャットでもあの調子ですからちょっとした病気です!)。
あれは全部参加できなかった悔しさの現れです!!!

 

いや僕は基本的にお祭好きなんですよ。
非コミュ非コミュだと言いつつもなんかこうわちゃわちゃした会場が大好きなんす。
でも当然気軽に東京に遊びに行けるような距離じゃないし…。
なので当日のツイキャス関係実況関係は大変ありがたく、多少とはいえお祭り気分を味わうことができました。
ツイッター放置されていたという評判でしたが、色々なネットイベントでツイートと会場とをバランスよくリミックスできたネットイベントをあまり見たことが無いので基本的に期待していませんでした。
スライドが見えないとブーブー言っている人もいましたが、こちらを読むとむしろよくぞあそこまで対応していただけたと感動すら覚えます。
ありがとうございます。

 

さて今回は、うっかり実行委員会に潜り込んでしまったために、はてなスペースの使いにくさ&ファシリテーターの不在でズブズブと暗礁に乗り上げていくオフ会を食い止めるために必死で戦う影のはてな戦士たちの姿がありました。
生ぬるいグダグダの実行委員会に自ら悪役となり活を入れて立ち去ってくれたid:dora-kou氏、逆風吹きすさぶ中淡々と開発を続けていたid:yuiseki氏、混乱する実行委員会の中交通整理をしつつ当日は飲食部門として延々ビールを冷やし続けていたというid:sabacurry氏、同じく実行委員会のツッコミと交通整理&当日の名司会id:shields-pikes氏、当日までのwebでのATENDを素早く対応されていたid:kamayan1980氏、みんながしり込みする会計を引き受けていたid:soratokimitonoaidani氏、名札の印刷やら細々としたこと&当日クソ面白いLTしたid:kiku-chan氏、名札のpdf出力してくれたりしたid:Lhankor_Mhy氏、限られた条件の中でネット組に雰囲気伝えてくれる環境作ってくれたid:kybernetes氏、忙しい主婦業の中色々企画に協力しつつSkypeにも参戦してくれていたid:topisyu氏、わかりやすいblogやら当日の実況やらweb広報有りがたかったid:bulldra氏…。*1
僕はあまり自分の関係のトピックス以外見てなかった&当日の会場はよくわからないので、把握出来てるのはこのくらいなんですが、当日の受付・会場の飲食関係、2次会などの手配、これ以外にいろんな人が頑張っていたと思います。
中には戦死した人もいるかもしれません、ご愁傷様です。
皆様お疲れ様でした&おかげで楽しく配信見ることが出来ました。ありがとうございました。

さて一部では戦犯と名高い齊藤氏とコウモリ氏ですが、おふたりともすげぇなと思うのはお祭りの輪の中で1ヶ月の間とにかく踊り続けていたことです。
特に齊藤氏は最初から最後まで祭りの塔のてっぺんで、みんながいつ落ちるかwktkしているのをよそに基地外のようなハイテンションで踊り続けていました。
もうこれは呆れるを通り越して感動しかありません。
コウモリ氏も空回りと言われつつ最後まで空回りしきった。持ち味を活かした。
空回りもある粋を超えると空をとぶのだろう。プロポーズの瞬間、あなたは確実に宙に浮いていた。でも持って行きすぎです馬鹿野郎。
とにかく周囲の罵詈雑言を受けながら、よくわからないけどなんかやりきっちゃったこの二人には激しく嫉妬ですよ。悔しいなぁ。おめでとう(何がかはよくわからんけど)。

 

個人的に終わりよければすべてよしと言うか、オフ会なんて楽しかった人の数が多ければ成功なんじゃね?という感じです。
僕的には、JT氏やらオツネ氏やらはまちや2氏やらのプロブックマーカーの姿も見られたし、LTむちゃくちゃ面白かったし(ルーシュさんのLT聞いてはてブPlusにしたので、はてなルーシュさんにインセンティブを渡そう!)、Skypeでひどいチャットが楽しめたし、十分楽しめたので大成功だったんじゃないでしょうか。畜生。

 

 

 

 

第2回?
2回目はさすがに反省点活かしてなかったら…ねぇ?

*1:コウモリ氏を彷彿とさせるidコール爆撃である