読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

みんな!ナッツショット動画を見ようぜ!

あ、これ以下はガンアクション系のプレイ動画についての話で、結構グロい話とか画像が出てきたりするかもしれないのでそういうのが好きじゃない方はぜひ見て下さい。

 

僕は結構ゲーム動画を見る方なんだけど、最近ハマってみているのが潜入脱出系のガンアクション動画だ。
特にスナイパー系の動画は好きで、スナイパーエリートとかスナイパーズゴーストウォリアーと言ったプレイ動画をよく見る。
スナイパーエリートはⅢが最近発売されたのだけれど、日本語版がどうやら発売中止となってしまったらしく、購入を前向きに検討していた僕はヒジョーに残念で、外国のスナイパーエリート動画を延々と見る日々が続いている。

 

ところでスナイパーエリートにはキルカメラという非常にファンタスティックかつバイオレンスな演出が付いている。
このゲームは基本的に隠れながら敵を遠距離射撃で撃ち殺していくゲームなんだけれど、遠距離で射撃が成功した時に弾丸アップのカメラに切り替わり、弾丸が相手の頭蓋骨を撃ちぬいてゆく様をスローモーション&レントゲンでじっくり見せてくれるのだ。
なんとも悪趣味かつグロテスクな演出で、こういうゲームのこういうところが一部の人達から批判されるのはよく分かる。
そもそも人を殺すゲームで倫理云々も無いと言ってしまえばそれまでなんだけど。

 

ゲームの話に戻ると、このゲームは当たった部分と距離によって得点が計算される。
射撃した場所が遠ければ遠いほど高得点で、当たった部分が即死するような場所であればボーナスポイント(経験値?)が付く、と言う感じだ。
頭に当たるとHeadshotというのは大概どこのゲームにもあるのだけれど、何故かこのゲームの制作会社は金玉にTesticle-Shot(精巣ショット)というボーナスポイントを付けており、一部プレーヤーは大喜びで「ナッツショット」とか「ボールズショット」という金玉を狙ったプレイを行い、動画を沢山UPしているらしいのだ。
YouTube内を「Sniper Ball Shot」「Sniper NutsShot」「Testicle Shot」と言った言葉で検索するとじゃんじゃん出てくるのでぜひとも検索してみて欲しい。
ちなみにTesticle Shot以外の言葉はSniper を入れないと普通に金玉を殴打した動画もいっぱい混ざってくるので注意しよう。

 

オススメのBall Shot動画


YOUR BALLS ARE MINE. Sniper Elite 3 Gameplay! Part 2! - YouTube

僕が最初に見たのがこの人達の動画。
多分自己紹介とかしてるとこあると思うけど英語とかよくわからないので知らん。
手前のひげのおっさんがこのゲームが上手いおっさん。
後ろの二人は友達で実況係というかチャチャ入れてる。
よくわからないけど
「コイツは凄腕のスナイパーで2次大戦中の砂漠で、将軍からナチスの金玉を狙う特命を受けてやってきたんだ!」
みたいな適当な事を喋ってゲラゲラ笑ってる。

f:id:pero_pero:20140925003531j:plain

このひげおっさんかなりボールショットを研究しているらしく、中々非人道的な事をやってのける。
これはわざと致命傷でないところを狙って撃って、相手をひっくり返したところ。
こうすると大事な部分が丸見えになるという仕組み。
さあレッツショット!

f:id:pero_pero:20140925003842j:plain

これがキルカメラ。
距離が遠い時に、撃った瞬間相手に致命傷を与えたと判定されるとこの画面に切り替わる。

f:id:pero_pero:20140925004017j:plain

カメラは弾丸を追ってスローモーションでぐんぐん進む。
「行ったっしょこれは!」
「いやダメちゃうん」
とか何とか言ってるんだと思う。

f:id:pero_pero:20140925004121j:plain

たまはドンドン股間に近づいていき…

f:id:pero_pero:20140925004135j:plain

こんなかんじでレントゲンぽく体内を写しだしちゃう。
これはどうやら肛門のあたりに着弾した模様。

f:id:pero_pero:20140925004147j:plain

全員「オーーーーーーーーー!!」
おおはしゃぎである。
馬鹿でしょこいつら。(友達になりたい)

f:id:pero_pero:20140925004343j:plain

こんなかんじで動画はドンドン進んでいく。
結論から言うとこのひげおっさん中々上手で、じゃんじゃん敵のナッツを粉砕していく。
そのたびに後ろの二人は
「オーマイガー!」
「アンビリーバボー!」
「プロテクトボールズ!(股間を抑えながら)
と大はしゃぎ。小学生か。
まあその動画を見ながら大笑いしている僕も同レベルなのだが。

悪趣味は悪趣味なんだけど、おっさんたちの童心に帰りすぎな無邪気な笑顔が微笑ましくて素敵なので、この動画未見の人はぜひぜひ見て欲しい。