はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

あなたが今すぐ丸坊主にしたほうが良い6つの理由

f:id:pero_pero:20141209235953j:plain

いやー毎年思いますけど師走って忙しいっすね!
なんでですかね、普段仕事貯めこんでるからですかね…。
そんなわけで先週末中々切る機会がなかった髪をバッサリと切りました。
久々丸坊主です。気持ちいい。

 

僕は丸坊主デビュー30代後半になってからなのですが、一回やるとこれはやみつき、何故今までやらなかったんだろうかと不思議なくらいです。
しかし丸坊主にしたらうちの代表に「印象が良くない!」とブーブー言われました。
なぜでしょう、丸坊主にはネガティブイメージを持つ人もいるようです。
そんなわけで、今日は丸坊主がいかに素晴らしいかという事を力説したいと思います!

 

洗髪が楽

f:id:pero_pero:20141210001004j:plain

これはもうみなさんもご想像通りです。
打撃中心のチームで控えに防御率限りなくゼロに近い抑えの投手がいれば無茶苦茶安心して投げられるじゃないですか。
ごめんなさいそれは先発が楽と言う話でした。
すみません、内容薄いので意味のない文章差し込まないとボリュームが出ないんです。
とにかく髪を洗うというよりか、もう体洗うついでに頭の皮膚洗う感じで洗えるので便利です。

 

頭皮に良い気がする

実はうちの家系は両親とも一人を残して全員つるっぱげという絶望的ハゲ家系で、僕は今のところその毛生えは、ちがった、気配は無いのですが油断はできません。

しかし丸坊主ですと、まず頭皮を直接ゴシゴシ洗えるのでなんだかとても良い気がします。
そして今の時期ですと、冬の寒さにあてられて、毛穴が引き締まるというか、なんだかとても良い気がします。
とにかくなんだか頭皮にとても良い気がするのです。

あ、でも紫外線はよくなさそう。

 

シンプルでスタイリッシュ

f:id:pero_pero:20141210001728j:plain

坊主頭の良さはそのスタイリッシュなところだと思います。
何と言っても影がシンプルで良い。
丸くてシュッとしてますね。
あれ、今気が付きましたが、上の写真で見るとちょっと生え際怪しくなってますか?
大丈夫ですかね。
とにかくスタイリッシュで良いと思います。

謝意が無いのにあるように見える

丸坊主はとにかくインパクトが有ります。
中でも謝意があるように見えるのは素晴らしいです。
今何か謝らなくてはイケないようなことを2つ3つ抱えている人は、今すぐ丸坊主にするべきです。
こちらに謝意がそこまでなくても相手にはものすごく謝意が伝わるのでいいんじゃないでしょうか。

手触りが良い

f:id:pero_pero:20141210001351j:plain

ほんと手触りが良いです。
そしてそれが日々移り変わっていくのも良いです。
2mmくらいの石鹸が削れるようなチクチクするのを、手の甲でゴシゴシすると気持ちいい。
それが少し伸びてきて5mm位になると少し柔らかなブラシのようになって、これはこれで気持ちが良い。
もう少し伸びてきて、犬の体をモフモフしている感じの頃も良いですね。

ちなみに丸坊主をみると触りたがる女性がいますので、夏などはこまめにタオルなどで拭いておいて、触られた時にべたつかないように気を配りましょう。

ご飯に髪の毛が入りにくい

正確に言うと入ってもバレにくい、です。
せっかく料理などを振る舞っても、その料理に髪の毛が入っていたら台無しですね。
一応気をつけてはいますがどう気をつけていても入っちゃう時は入っちゃう。
しかし髪が短いと万一入ったとしても気が付かれる可能性が非常に少なくなります。
だから料理人は髪が短いんですね。(ようやくまともなこと書いた)

女性にも丸坊主はオススメ!

いかがでしたか?
あなたも今すぐバリカンを買ってきたくなったのでは。
丸坊主良さそうだけど私女だし…。
そんなふうに思っている貴女も勇気を出してください。
実は女性の間、それも国内外のセレブ女性の間で丸坊主は「マルガリータ」と呼ばれて結構流行っているんです。
ごめんなさい、マルガリータは嘘です。


丸坊主になった”女性有名人””女性芸能人””女優” 画像集 - NAVER まとめ

外国だとトップアーティストで丸刈りになった方結構沢山いますね。
そうそう、日本の誇るロッカー瀬戸内寂聴さんも丸刈り美女の一人でした。

そんなわけで男女問わず皆さんぜひ丸刈りにしてみてください。