はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

大人になったら以外に逮捕されてる人とか結構身近に居るよね

パートナーは犯罪者!? GIRL'S TALKを見ていると「低学歴の世界」論争がアホらしくなる - Hagex-day info

という記事を読みながら、フムフム身内に犯罪起こした人がいると大変やなーとか思ったけど、よくよく考えたら僕も知り合いで何人かお逮捕あそばされた方を存じ上げていることに気がついた。

猛烈に身近なところでは、むかしのお仕事の提携先の社員さん(悪そうな顔っすね!とか言ってたら本当に逮捕あそばされた)、むかしの某案件のお客さん(連絡取れないと思ってたら逮捕あそばされた)。

どっちも疎遠になってからの案件(違う)だったけど、付き合いがあるうちだったら色々警察から聞かれたりしたのだろうか。

この他にも、まあおそらく逮捕歴のある人が何人かいただろうなーというクライアント、風のうわさに逮捕されたという人、あの人もうそろそろやばいっすよ(なんだこれw)といわれている人などなど、把握しているだけで5~6人。これは多いのか少ないのか。

どの人もお付き合いのあるうちは、アクは強いものの犯罪とかしそうに思えない…いややっぱりどこかちょっと怪しかったな。

あと、仕事がらみのお逮捕が多い。

お金のためにグレーゾーン突っ走っちゃう人多いよなぁ。

とにかくおとなになると逮捕とかすぐ身の回りにあるのだと思いました。終わり。