はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

近所のスーパーの底値くらい覚えておけやカスども ~まあまあ底値のススメ~

私のマネー術「セツヤクエスト

なにこれこれ入れなくちゃいけないのかな。

タイトルはちょっと煽ったほうがいいかなーと思って煽ってみました。
で、本題ですが、節約人なら底値ノートは付けてますよね!
僕は付けてません…。でも大体覚えています!
実際きちんと底値で買うかというと…そうでもありません!
砂糖とか油は底値をある程度狙って買いますが、生鮮食品や肉は価格に変動があるので食べたい時に買いたいものが底値で無いと永遠に買えません。

節約生活の最大の敵、それはストレスであります!
節約生活の最大の敵、それはストレスであります!

ストレスが貯まると「たまにはいっか!」「頑張ったご褒美!」「なんかイライラする…ストレス解消!」と以外にストレス対策費をかけてしまったりするのです!

貧乏なときほど旨いものを食え!
貧乏なときほど旨いものを食え!

食べたい時に食べたいものが食べられない…これほどのストレスがありましょうや!
貧乏なときでも美味しいものを家で作ることが出来ればこれほど幸福なことはありません。
食が歪めば心も歪む。そんなわけで底値キッチリで買ってストレスを貯めるよりは、まあまあ底値で買物をすることをおすすめします!