はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

人は何故ウンコにシンパシィを感じるのか

増田で上がったこのエントリを読みながら人は何故ウンコにシンパシィを感じるのか考えていた。
http://anond.hatelabo.jp/20131124020807

これにかぎらず、ウンコの話題ははてな界隈では結構盛り上がる。
特にみんなウンコ漏らした話が好きだよね。
もちろんブコメでキャッキャ騒いでいる人の多くがスカトラーでは無いし、むしろスカトロビデオを見たら引くだろう。僕だってスカトロビデオはいまだに得意な方ではない。

でも、みんなウンコの話は嬉しくなる。
ウンコの話をするときのテンションは小学生や幼稚園生の頃から変わっていないと思うし、多分表情も子供の頃に帰っていると思う。

そういえば昔、まだアングラという言葉に誰もが心ときめかせていた頃、ニュー速かどこかで「このサイトひでぇえええ」みたいなスレが立ったことが有る。
そのサイトは、アパートの上の階のトイレの下水を下に引き込み、上に住む女性のウンコを楽しんでいる人のサイトだった。
確かサイト自体は2~3日で消えてしまったのだけれども、僕の記憶が正しければ引き込んだ水をストッキングで漉し、固形物を手に入れて写真撮影するというまあひどいものだった。
僕の頭がおかしくなければ実際に存在したサイトだと思うのだが、だれか記憶にある人は居ないだろうか。

僕を含めたヲッチャーの人々は「ひどい」「ぐろい」と言いながらもサイトを隅々まで巡回していたのだから、怖いもの見たさと同じ程度に汚いもの見たさと言うのは人間の深層心理の中にあるのだろう。

 

ちょっと読み返してみたけどこれは一部の人には閲覧注意だったかもね、ごめんね。
まあそんなに読む人いないし写真もないし大丈夫かな。