はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

あべりょうのyoutube広告「ナパーム弾」が凄い

お仕事やる気ナッシングでyoutubeボケーッと見てたらyoutube広告がぺろんと流れ始めて「キャバクラ嬢でもいいじゃなーい 風俗嬢でもいいじゃなーい 従軍慰安婦必要だったじゃなーい!」とベタベタし感じのキャラメルボイスの歌が流れてきて。
あまりにも過激な歌詞の内容と、従軍慰安婦云々で某大阪市長の似顔絵が出てきたので「ははぁ、どこかの政治グループか何かのCMかー。しかし凝ったCMだなー」とちょっと見入ってしまいました。
歌はというと、夜の女性たちをひとしきり褒めdisった後、女性の権利を叫ぶババアたちへナパーム弾をぶん投げ、女性によってくるオヤジ達にナパーム弾を投げ、慰安婦と兵士にナパーム弾を投げたところで終了。
どす黒く爽快、広告終わり。


おわりぃい!?
なんの広告かも出なかったということは純粋にこの歌の広告ってことですか??
歌の広告としても誰の歌なのかアルバムなのかシングルなのかネット配信なのかもぜんぜん書いていない。
マジすか。そいういう手ですか。

まんまと乗せられちゃう僕はyoutubeで「ナパーム弾」を検索。
一発で出てくるじゃん、このクソが…。

ナパーム弾 あべりょう - YouTube

あべりょうさんというんですか。なるほど…。
リベラルというか反体制的な感じの歌詞の内容なんですけどフェミニストとかにもナパーム弾はなってて中々カオスです。全方位敵みたいな感じが素敵。

どうも検索してみるとニコニコでがっつり広告してた時期があったらしくその辺りの人たちにはソコソコ嫌われ者らしいです。
youtubeをあべりょうで検索したり関連動画を見たりすると、ポリティカルな歌が沢山出てきて、あああこの人は嫌われやすい!という感じです!
PVとかサブカル臭というかチープな感じがあって僕はけっこう好きだけど。

そんなわけでいくつか見た中で面白い動画を幾つか紹介…。

青年海外協力隊の唄 あべりょう - YouTube

これは絶対地上波で流れなそうな曲ですね…。
どこからか依頼されたんでしょうかというほどがっつりdisってます。
PVは中々クオリティが高くて面白い。
ODAODA!」のところなどちょっとトリップ感がありますね。あ、そんなことどうでもいいですかそうですか。

 


神がかりっしゅ あべりょう - YouTube

サッカー大好きな空気感をガッツリdisってお祭り気分に水を差しまくりな歌。
この勢いで空気読まずに東京五輪の歌も作って頂きたく…。あ、僕は東京五輪についていいね!と思っていますYO!
リズム感がいいのでついつい口ずさんじゃいたくなる…。


一夫多妻宣言 あべりょう - YouTube

ラブソング風に浮気心を歌っててクソワロスです。
なんかこうして聞いてみると二股三股もいいのかな、なんで思えてきますね…。

 

いかがでしたか!
これ以外の歌もいくつかあるので気になった人は検索してみよう!(ステマじゃないよ!

ちなみに調べていたら地下室氷河期委員会というアーティスト集団に所属(主宰者?)しているみたいですね。
地下室氷河期委員会オフィシャルサイト

なんか往年のFLASHサイト思い出す感じの厨二心を煽られる作りです!!
僕はこの中を今から探検してきます!バイン!