はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

君も幕之内一歩になれる!?初めの一歩のフィニッシュブロー実演動画!!

いやー、刃牙全巻無料読みましたか?
新シリーズ始まるみたいで…。前シリーズのラストからすると、続編はフードファイトみたいになるんでしょうか、気になります。

 

そんなわけでみなさんも格闘技マンガ好きですよね!
で、格闘技マンガ読んだらこっそり技とか練習しますよね!いやいや、
やってないとか嘘つかないでもいいです。わかってますから。
みんなあしたのジョー読んで打つべし打つべし!ってやったり、修羅の門読んで布団相手に虎砲とか富嶽練習したり、ホーリーランド読んでボクシングの素振り何千回もやろうとして2日で挫折したり、拳児読んで震脚!震脚!ってやって足の裏痛めたり、ってそんなことやりながら大きくなるんです、男の子はみんなそうなんです、かめはめ波練習するくらいで笑っちゃいかんぞ、コッチは本気ったい。

 

まあそんな感じでいまもなお格闘技に熱きロマンを感じる皆様に朗報です。
あのはじめの一歩のフィニッシュブローを、ボクシングジムの方が完全実演した動画があったのです!
はじめの一歩といえば板垣とかいいからさっさとリカルドマルチネスと対戦しろよレジェンドとなりつつあるボクシング漫画。
デンプシーロールとかフリッカージャブとか鏡の前でこっそり練習した人も数知れずのはずです!これは必見や!

 

デンプシーロール


デンプシーロール打ち方解説 実演 The Dempsey Roll - YouTube

まずこれは絶対外せない、デンプシーロールの打ち方です!
ジャック・デンプシーの動画自体youtubeとかでもなかなか無いので、実際のデンプシーの動きと同じなのかはわかりません。
が、コメントでもあるようにマイク・タイソンの動きと似ていて、確か一歩がデンプシーロールの開発をしている時にタイソンの動きを参考にしていたので、おそらくこんな感じなんでしょう。なかなか迫力があって参考になります(何の?)。

 

フリッカージャブ


フリッカージャブ打ち方 解説 The Flicker Jab - YouTube

出ましたフリッカージャブ!
一歩の想い人くみちゃん(というかはよくっついて童貞捨てろやもう20年近くも友達以上恋人未満てどうゆうことじゃ)のお兄さん間柴の武器ですね!
ジャブは避けることが出来ないパンチとよく言いますが、そのジャブに破壊力あったら…という設定だけで、もうなんだか興奮してきます。
実際に見るとイメージより全然早い!これは非常に参考になりますね…。

 

ガゼルパンチ


ガゼルパンチ打ち方実演 The Gazelle Punch - YouTube

出ましたガゼルパンチ
デンプシーロールが出る前の一歩の必殺技ですね!(一歩間違えば青木のカエルパンチ…?)
対万能ファイターヴォルグ用の秘密兵器として開発され、ライバル千堂もダウンさせるなど、デンプシーが出来るまでは勝利のフィニッシュブローとして大活躍した技です。
なんだか可愛らしい女性が打ってますね。
字幕ではパワー不足みたいに言ってますけどクリーンヒットしたら相当痛いはず。

 

ドラゴンフィッシュブロー


ドラゴンフィッシュ・ブロー打ち方 解説、実演 The Dragon Fish Blow - YouTube

ドラゴンフィッシュブローはちょっとマイナーな技なのかな?
木村が間柴戦のために開発した技ですが、こうしてみるとなかなか威力がありそうです。
中に入ると見せかけて体の後ろからフックが飛んでくる感じがすごい!
これは受けてる側だったら意表つかれそうですよね! 

ジョルトカウンター


ジョルト・カウンター打ち方 解説・実演 Jolt counter - YouTube

一歩のライバル(実際ライバルから降ろされてしまった感あるが)宮田くんの必殺技ジョルトカウンターです!
「命を削りながら…」「芸術的な…」などと評される宮田くんのジョルトカウンターです。
まさに紙一重、これ怖い。
最後の体を投げ出して一発打つジョルトカウンターは、ちょっと鳥肌立ちました。
いやこれ試合中にバチコン決められたら感動するわな。

 

そんなわけでボクシングジムの人が本格的に紹介するフィニッシュブローなかなか参考になりますね!
実演の前のうんちくも格闘技漫画ファンにとって垂涎モノです。
青木さんの蛙飛びよそ見パンチといったネタ技も解説しています。
ぜひぜひ一度ご覧いただき、夜中にこっそり鏡の前でシャドーボクシングしましょう!

※追記:ブコメより指摘頂いたドラゴンフィニッシュブロー→ドラゴンフィッシュブローを訂正いたしました