はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

いろいろなものがファックする姿を見守り続けたい

GIFMAGAZINEという面白いサービスができているらしいです。
今まではgifアニメをTwitterに流しても見られなかったりするのでタンブラーとかにUPして見てもらっていたわけですが、といっても僕はgifアニメとか作らないのであまりアップしないのですが。
ところがこのGIFMAGAZINEだとTwitterのタイムライン上でもアニメが動くのです、すごい!
というわけで昔あそびで作った熊の置物が折り紙の鶴とファックする動画をUPしてみました。

 


タイムライン上で動きます、すごい!

 

そんなことをしていたら、なんだかgifアニメを作りたくなって、でも僕は絵がかけないのでgifアニメを作るとしたら何万年という膨大な月日がかかってしまう。無理なのです。
でも写真加工ならそこそこいい時間で加工できます。
そして僕が作りたいのは以前作ったようなファックの動画。
いろいろなものがファックする動画を作りたいと思いました。
そして作ったのがポストイットのファック動画です。

 ファック動画は作っていて楽しいし、なにより小一時間でできるので簡単です。
これからも機会があればファック動画を作っていきたいと思いました。