はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

まさおくんLINEスタンプリジェクトされました・・・

やはり・・・無理でした・・・。
いや、当たり前っちゃ当たり前でした・・・。
LINEスタンプ・・・轟沈ッ!!
見事に轟沈です。
まさおくんという名前は無視されたようです。
以下、運営からのメール

 

3.12.宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性のあるもの

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。

 

『宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性のあるもの』
レイシズム許すまじ、というLINE運営の静かな圧力を感じます。
いや確かに僕にその気がなくても、そのスタンプを攻撃的な意味合いで使う人も出てくる可能性が少しでもあるようなスタンプは認められないのでしょう。
日本の政治家そっくりなスタンプとかもやはりダメでしょうか。だめだろうな。

 

しかしがっくりですよ。
作る手間はまあ2日ほどで作ったので全然構わないのですけど、審査の時間がかかりすぎ!(こんだけきちんとチェックしてれば当たり前ですが)
今からまた別のを作りなおしても、再審査の大行列に並ぶ元気がありません!
・・・まあ何か頑張って作ってみたいけど・・・。

 

それでは最後にリジェクトされたLINEスタンプを晒しておきましょう。

f:id:pero_pero:20140607200003j:plain

 

うん、コレはアウトやわ…