はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

Bluetoothキーボードを購入したのまき

前々から購入しようと思っていたBluetoothキーボードを購入しました。
前々からスマホのスペックを無駄に持て余してるなということはちょと感じていて。
特に前に熊本に行った時にネカフェでブログを更新したんだけど、スマホで撮った写真をわざわざクラウドにあげてネカフェのpcに落としたりして糞メンドクセェなぁと思ったんだけど、よくよく考えるとスマホから直接ブログ更新すればこんな面倒臭いことしなくてもいいわけで、と、気が付いた時にネックだったのがフリック入力で、まあフリック入力でも入力できないわけじゃないしついったーとかはフリック入力でも全然苦じゃないのだけど、やっぱりデバイスが違うとでてくる文章が少し違う。
スピードが断然違ってくるので文章が長くなれば長くなるほど面倒くさくなって短くしよう短くしようという方向にいってしまう。

そんな感じでじゃあキーボード買えば外でも文章を書けるようになるんじゃねーの?ということで買っちゃいました。
と清水の舞台から飛び降りたかのような感じで書いてますが実際購入したのはバッファローのやっすいやっすいやつです。

iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBB22BK

これこれ。
折りたたみ式のやつとどっちにしようか迷ったんだけど、外でブログなりお仕事なり何かを更新しようと思うなら、何かしらの資料は持ち歩いているわけで、そういう意味でそこまでコンパクトにする必要はないのかな、と。
でも重さは軽いほうがいいので、なるたけ薄めなものをえらびました。
あと、充電式にするか電池式にするかもちょっと迷ったんだけど、充電し忘れが一番面倒くさいな、そんなんだったら充電切れてもすぐに電池購入できる電池式のほうがよさそうかな。という感じで今回のこれにしました。
あと、値段。
高くていいものって考えもあるんだけど、まず自分が結構飽きっぽいので、外で更新するかどうかわからない。
ひょっとしたら一年に一回するかどうかかもしれない。
まあ二千円くらいなら惜しくもないかな、的な感じ。

実際この記事をそのキーボードでかいているのですが、まあ悪くはないです。
アマゾンのレビューではキーボードの配置が良くないって事が書いてありますが、うん、確かにちょっと違和感がある。
右手の小指薬指の配列が微妙に違うのか若干打ちにくい気がします。
ま、フリック入力よりも断然早いのでとりあえずこれでしばらくやってみようかなと思いまする。


いやそれにしても読み返してみてきがついたけどなんてつまらない文章なんだ!
これは多分キーボードのせいです。