はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

あごパンさんの個展を見に行ったよ

今日は天文館の方で仕事があったことにして、ホワイトギャラリーの方向へこっそり行ってあごパンさんの個展見に行きましたよ。
あごパンさんの絵は以前から大好きなのですが、最近は大きいサイズでめっちゃ書き込んでるので見応えがあります!

今回のメイン?の絵。

f:id:pero_pero:20141029160650j:plain

これは現場でじっくり見てもらいたいっすね!
あごぱんさんの絵は僕が密かにあごパンイエローと呼んでいるからしいろみたいな黄色が結構多いんですが、よく見ると結構オレンジ系も多いっすね…。
個人的に黄色の印象が残ってるだけなのか…。

今回は花札や歌舞伎の浮世絵などをモチーフにしていて、鯉や龍などがイキイキとキャンバスに踊っておりました。
あと「流れ」みたいなのがテーマでもあって、水の表現が素敵。
水の流れを見ているだけで飽きないです。
ちょっと昔は結構パンダカワイー的な感じだったのですが、ここ最近の絵はなんかこうグッと胸ぐらをつかまれるようなエネルギーを感じて好きです。

個人的に好きだったおつきさま。
周りの雲のボワっとしたところがいいっすね。

f:id:pero_pero:20141029160634j:plain

こんかい丸い形がすごくたくさんあった気がするけれども何故でしょうか…。

f:id:pero_pero:20141029160833j:plain

入口のあたりに飾られてる絵。
あごパンイエローバリバリです。

 

今回の個展はホワイトギャラリーで明日までだそうですが、今度東京でも個展を開くらしいので、関東の人はぜひぜひ見たほうがいいです。