はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

年末年始はレンズ付きフィルムで写真をたくさん撮ろうと思っている

いやー、あっという間にあと2日で大晦日と言う所までやってきてしまいました。
皆さんの今年1年はどんな年だったんですかねぇ。
僕的には、いろいろありましたが今年はかなり良い年だったように思います。

そんなわけで、今日は会社の大掃除でした。
大掃除と言えば洗剤。
そこで会社の近所のスーパーに洗剤を買い込みに行ったのですが、レジ脇に懐かしのレンズ付きフィルムが投げ売りされているのを見つけてしまいました。
なんと27枚撮りが100円、39枚撮りが150円と言う恐ろしい価格。
10本買っても1,000円です。
品質保持期限を見ると12月から来年の2月くらいまでの物が混在していました。
あまりの安さに4本も衝動買いしてしまいましたが、果たして撮るのでしょうか。
まぁ品質保持期限といっても23カ月は大丈夫だと思うのでそれまでにガシゴシ写真を取りたいと思います。
f:id:pero_pero:20141229214903j:plain
それにしても懐かしいですよね。
昔は旅行に行くにも遊びに行くにもこれ一本を持って出かけていたものです。
特に大学の時などはお世話になっていた記憶があります。
2 、3日の合宿などでは、最終日までの撮影ペースの配分を考えたり、最後の1枚は集合写真を撮りたいみたいな感じで余った枚数を無駄に消費してみたり、なかなか面白い思い出があります。

そんなわけで、今年の正月は実家に1本持って帰って撮影してこようと思います。
猫もこれでたくさん撮ってみようと思います。
とは言えチキンなのでコンデジも持って帰って両方一応撮るんでしょうが…