はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

決めつけが激しいブックマーカー

この前の日曜日、ちょっと時間がなくて、短い文章だったんですが、ブログ書いたんですね。

そしたら、アイコンがスリップ注意みたいな、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。

その次に、アイコンがクリーム色っぽい熊っぽい、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。

その次に、アイコンがビオレUっぽい、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。

その次に、アイコンがHAL2000っぽい、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、恐ろしい恐ろしい、と思ってたんです。

その次に、アイコンがスポンジボブみたいな、すごい怖い、エグザイルみたいなサングラスかけてハットを被った30代くらいのブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。

その次に、アイコンが可愛いメガネをかけた男の子の、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。

 

そんな、アイコンが可愛いメガネをかけたあざなわさん、この人が、すごい決めつけてくる人で。

まず、ブログのタイトルが「ブログ開設3ヶ月で50万PVを達成したのでやったことを公開する」といったら 「あ、互助会でしょ」というのですよ。

言いたかったのは、普通にお隣と仲良くすることで気がついたらPVが増えていたってことなので、「えっ、いや、違います。互助会じゃないです」というと、今度は 「アフェ界隈?ミニマリスト?トマト?」と聞くのですね。

「えっえっ?」となりました。

何を聞いているのか本当によくわからないのですね。

そしたら、そのあざなわさん、「だって、互助会ブログだから、記事はトマト関係でしょ」っていうのですよ。

「いやいや、違います。トマトじゃないですし、そもそも互助会でもないです」といったら、じゃあ何のブログなんですか?と聞くので仕方なく「新しいことにチャレンジする…」といったのですね。

そしたら「あー、無限の可能性信じちゃう系だ?」と。

僕は、無限の可能性信じちゃう系ではないと思うので、「いや、僕は無限の可能性信じちゃう系ではないです」と否定しました。

なのに「でも職場の愚痴ばかり書いているのよね?」と聞くので、「いや・・・、どうなんでしょう」と言ったのですが、「そのうち自由を求めていきなり退職しちゃうんだよな」と言われてしまいました。

愚痴ばかり書く人だってすぐに退職はしないと思うのですが、そこを否定してもしょうがないので「そうなんですねえ」といっておきました。

そんな感じで、他にも割といろいろ決めつけられて、もはや面倒になって、適当に話しました。

ブコメで議論されるのはそんなに好きじゃないんですが、煽り耐性はある方なので大丈夫です。

でも、突然決めつけでネガコメを付けられると、何の話だかわからなくてドキドキしていやなんですよね。。

ネガコメ付けないでください、というのも角が立ちそうですし、面倒だなあ、と思っていました。

そんなモヤモヤを感じながらブコメを見ていたのですが、唐突に 「炎上好きなんでしょ?」 と決めつけられました。

えっ・・・。

何をどう見て、僕が炎上好きだと決めつけられたのか。

なぜ善良なはてな村民だと思ってもらえなかったのか。

僕の見た目が、チルド氏っぽかったのか、田舎で底辺暮らししてそうな顔だったのかわかりませんが、決めつけられると、ちょっと納得がいきません。

たしかに、炎上は、互助会に比べて、簡単に、大量のPVを得られるメリットがあります。

互助会はお返しブクマなどの手間がかかる分、安定したPVが見込め、時間があってマメにブログを巡回できる人であれば互助会のほうが良いという面はあるでしょう。

しかし、炎上、互助会、どちらを選べばいいのか、というところは、メリット・デメリットがそれぞれあるため、なかなか初心者の方には決めづらいという点はあると思います。

そこで、ブログを始めたばかりの方や、一日にPVが100以下の方は、まず互助会からはじめるのが個人的にはおすすめです。

たとえば、某大手互助会アカウントの傘下なら、ブクマをつけるだけで会費などは一切無用。

初めての互助会でも、仲が良いふりをして当り障りのないブクマをするだけで常時安定して15〜20のブクマの期待が出来ます。

はてな最大手互助会の*******への入会はこちらへどうぞ!

 

 

 

一方3〜4日経った後に、アイコンがヨークシャテリアみたいな、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、終わったと思ったら時差でブコメ付けてきてこわいなあ、と思いました。