はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナプスがつながった瞬間にそれを否定出来るようになりたい

楽器を真剣にやっていた頃、技術とかがある時を境に一気にストーンと上達することがある事に気がついた。楽器も筋肉のコントロールが基本なので、楽器をうまく演奏するための筋肉が育つまではそういうブレイクスルー的なものは起こらないんだけれども、筋肉…

ネットでのリスク軽減としての実名とかそんな感じの話

実際のところ匿名・実名でどちらのほうがリスクが高いかというとよくわからない。つまらない話「ケース・バイ・ケース」の一言で片付いてしまう話なんだろう。しかし匿名にあって実名にない「身バレ」というリスクは、匿名アカウントにとってのウイークポイ…

AUGMかごしま行ってきた

親譲りの天邪鬼で小供の頃から損ばかりしている。Macにしてもそうだ。まわりがあまりにもMacばかり使うので少々意地になってWindowsユーザーを貫いていた。しかし先日ついにうちの会社もMac導入計画を立ててしまい、ならばもう意地張る必要ないじゃんという…

オンレポ書くよ

全ての人にありがとう!明日からも殺伐とした日々を!(業務連絡あり) - はてな村定点観測所 [まとめ]はてブオフ会のレポート関連リンク集 - operationservicebuの日記 オフ会準備委員会の皆様並びにオフ会参加者、ネット上でウオッチされていた皆様お疲…

台風の日の夜の話

鹿児島に台風が来てた日の夜、夜中にのどが渇いてコンビニに行きたくなったのよ。夜中って言ってもまあ1時ちょっと前くらいだな。普段だったらちょうど飲みの帰りのおっさんとかが表歩いてて結構賑やかだったりするんだけど、台風が来ているから表には誰もい…

ドキュメントAV501がすごい!

昨日は鹿児島台風が来ておったので、仕事も早々に切り上げ家でビールをぺろぺろしていたら会長がAV男優の日記を無言でブクマしてて。 “"ドキュメント"に出る・・・「501」遺文①:AV落人の言霊~殉教録~” http://t.co/AstTFyDzPZ— ドボン会 会長 (@dobonpar…

心に澱のように貯まる嘘

周知をしているわけじゃないけれども、うちは結構飛び込み営業にやさしい会社ということでたまにどうでも良い営業の人(とにかくどこか回って営業トークしたことにしたい人ね)が立ち寄りに来る。今日も1ヶ月ほど前に来たことがある人がふらっと立ち寄った。彼…

ネタツイート初心者講座 

コンバンワ!チャットモンチーだよ! オメガツイッタラーぺろぺろです! Twitterが難しすぎてブヒブヒ言ってる。 - 自省log なるほど、たしかに難しいですね!Twitterはつぶやきツールでありますが、自由につぶやけ!と言われても何をつぶやいていいのかよく…

なかなか覚えられない言葉

10年以上かけてやっとこさ覚えた言葉がある。「ウエス」である。知らない人もいるかもしれないが、ウエスとは機械などの掃除用に使われるボロ布の事で、使い捨ての雑巾みたいな物だ。まあこんな言葉覚えていなくても人生に何の支障もきたさないのだが。 さい…