はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回プラモ会行ってきたYO!

プラモ会も第三回になりました!いやー、今回はカメラ持っていくの忘れた!詳しくはそーき先生のブログへどうぞ! というわけで今回はSOHO以外の場所で初めてのプラモ会だったわけですが、なかなか会場探せずどうしようどうしようとかギリギリまで言っていま…

非モテタイムズと僕 あるいは非モテ編集長になるかもだった話

だいちゃんの記事を読んで懐かしの非モテタイムズの事を書きたくなったのでつらつらと書く。あ、タイトル結構盛ってるけど全然面白くない話しよこれ。 4年位前だったか、僕は深刻な「自分の面白い文章をもっと世間の人に読んでもらいたい病」にかかっていた…

マッチョ小浜くんの漫画書きました

マッチョ小浜(こはま)くんの漫画描きました。

お前ら寿司動画もっと見ろよ!

オバマさんが寿司を食べて死にそうな顔してたそうですね!アボカド喰いたかったのかな…。3万円寿司が高いのなんのって話みたいですけど、寿司屋高いところは高いですからね!一回そんなところで食ってみたいです!!! それはそうと、お高い寿司屋がどういう…

LINEの自作スタンプ申請してきた

早くも話題のLINEスタンプ自作、申請してきました!いや、ぬんびりぶろぐさんでもレポられているように意外に簡単でした(登録は)。ぜひぜひみなさんもやってみるよろし。 それでは僕がどんな作り方でLINEスタンプを作っていったかをかる~くご紹介しましょ…

じっちゃんが歌人だった

はてなブログで短歌が流行る勢いである。 短歌と解釈「今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて」 - nerumae 今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて という短歌に感じる情念 - ネットの海の渚にて 短歌がお…

Hagex氏のキモさがすごい

Hagex本読んだんですよHagex本。いやーすごいですねHagexさん。一言で言うとキモい!キモい!なんなの!(一応褒めてます) 正直2章までは読みながら「まー基本だよね」と金玉カキカキ鼻くそホジホジしながら笑いながら読んでました。ところが3章に入ってミ…

プロブックマーカーの凄さをもっと知ってほしい

feitaさんがこんなブログを書いていた。 ブコメで完全敗北した - feitaの日記 たかがブコメで敗北とか大げさな…と思う人もいたかもしれない。しかし、プロブックマーカー界は実にシビアな戦いの世界なのだ。 feitaさんといえばブコメ界では知らぬ者はいない…

マンガ書いた

ジョンたんと一緒あげいん 無題

プロの包丁さばきが電光石火過ぎて参考にならない

いやー、お魚さばけるとカッコいいですよね!でも自宅でお魚さばくと骨とか頭とか面倒臭いしそもそも台所狭いのでさばくだけで疲れちゃうのでさばけません。都会の狭い台所事情が魚をさばく時に影響してくるとは…まさに東京さばく!あ、僕鹿児島人やった、テ…

そうだ、久しぶりに猫を撮ったんだ

ちょうど昨日からウォーキングを始めておりまして。歩くの面倒臭いのですが、カメラ持ってれば猫がいた時に撮れるなと気がついて。で、いた。 しばらくは猫を探すという遠くまで歩くモチベーションができそうです。