はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプをまじめに考えようの巻

LINEスタンプリジェクトされて毎日悔し涙を流しているぺろぺろです。何とかもう一回スタンプを作って再チャレンジしたいところなのですが、審査の大行列はまだ続いている状態、多少は審査が早くなっているようですが、今から出してどれくらい時間がかかるの…

気が合う

先週今週とまかないを作るのが面倒くさくて、「まかない作るのがストレスになるのはいやだから面倒な時は作らないからね」と宣言してあるので存分に休んだ。やっぱ気持ちがアガらないと美味しいご飯はなかなか作れないよな。梅雨よ早く開けろ。 そんな感じで…

口下手のための対人スキルとしてのコーチング

以前の職場がやたら心理系のプログラムを導入したがる会社で、僕もコーチングとか何回か受けたことがある。コーチングは対話によって、主に自分のやるべきことを自分で見つけてもらうというプログラムで、企業では主に管理職などのモチベーション向上のため…

ブログを書かないと死んでしまう

半年間ブログ書いていますけれど何も得られていませんし、書き続ける意味も見出せません - K Diary ええなーと思う。ブログやTwitterをしなくてもなにかほかからそういうものを得られるなら、それはそれで幸せなんだよなー。 僕はものすごく口下手で。ここで…

自分が情に薄いとか、大切な人の優先順位とかの話

突然だけれども、うちの母親は今日手術を受けた。なにやら足の軟骨がすり減っているらしく、足の何処かの骨をプラスティックに変えるとかいう手術らしい。うちの祖父も骨を埋め込む手術をしたことがあったが、昔は金属やらセラミックやらだった物が、今はプ…

まさおくんLINEスタンプリジェクトされました・・・

やはり・・・無理でした・・・。いや、当たり前っちゃ当たり前でした・・・。LINEスタンプ・・・轟沈ッ!!見事に轟沈です。まさおくんという名前は無視されたようです。以下、運営からのメール 3.12.宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性の…

いろいろなものがファックする姿を見守り続けたい

GIFMAGAZINEという面白いサービスができているらしいです。今まではgifアニメをTwitterに流しても見られなかったりするのでタンブラーとかにUPして見てもらっていたわけですが、といっても僕はgifアニメとか作らないのであまりアップしないのですが。ところ…

洋物動画を見ていて文化の違いをひしひしと感じた瞬間ベスト5

はてなは空前のXvideosブームなんですか?そうですよね、みんなだいすきXvideos!ところでXvideosといえば和もの動画も上がっていますが、検索すると自然に見つかるのが洋物動画ではないでしょうか。みなさんはご覧になっていますか?僕は最近はもっぱら和も…

そうだ、猫をUPしよう6月

実家にちょこっと帰ったのですが、猫が僕をすっかり忘れていて怖がって逃げ回られました。悲しいです。父親にはすごいなついてます。 うにゃん…。 えっ、もう行っちゃうの? ようやく僕にも懐いてくれたとこ。 ごろにゃん。 でも油断はしない。 お家に帰る。…