はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人とサシで飯食ったりしました

先週末はぱんだ絵師あごぱんさんとサシ飲みしてきました。あごぱんさんの個展とかはちょくちょく見に行かせて頂いて、その時にお話とかする機会はあるんですけど、中々ロックな方なのでちょっと一回お酒でも飲みながらお話したいなーとか思っておりましてつ…

HIKAKINって凄いって思ってる、結構マジで

ブンブルブハローはてなブログ!どうも、ペロペロです!最近ユーチューバーが話題ということで、僕もちょっとHIKAKINについて書いてみようかな、と思います。いやー、HIKAKINって凄いですよね。全然皮肉とかで書いてるわけじゃないです。ホントの所結構マジ…

ゆかいな エヅプトつみのコツを誰か解析してください

いや、もう師走が近づいてきてるとかどうなんですか、ほんとうに大丈夫でしょうか。外は車がやたら多いです、どうなってるんですか。 さてそんな昨今ですが、あの、例の、色々と有名なヨシナガ氏とどこかがコラボした「ゆかいな エヅプトつみ」を落としてみ…

文字を書く習慣がついていないと損をする

東急ハンズで文房具を探していたら、来年の手帳やらのコーナーがあって、見ていたらムラムラしてきて思わず買ってしまった。外国のメーカーのっぽくてよく知らないけど手触りが良い。 中身も結構使いやすくて、僕はToDo管理が苦手なんだけれども、ページに一…

佐々木マキ見本帖展見に行ってきた

鹿児島にはかごしまメルヘン館というイカした絵本美術館があって、結構面白い展示をしていたりするんですが、今回佐々木マキ見本帖展をするということでこれは見に行かねばということで見に行ってきました。福音館書店の絵本で育った人なら佐々木マキ氏の絵…

そうだ猫をUPしよう

最近全然猫の写真を撮影していなくて久々カメラを持って会社の近所をウロウロしてきた。実は近所結構猫が多いことを知って、良い所に来たと満足している。この猫は兄弟3~4匹いて、多分お世話になっている家の出口で寝転んでいた。半野良のクセに人懐っこ…