はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだにゃんこをUP

昨日はOSHIKAKEデザインかごしま2015さつま町温泉ポスターを見に行ってきました。日曜日までだと思ったら昨日までだったので慌てて行った感じです。 さつま町/OSHIKAKEデザインかごしま2015 さつま町温泉ポスター展 OSHIKAKEデザインというのは鹿児島県内の…

社内コミュニケーションの取り方が正反対の会社を取材してとても面白かった話

商品のリサーチを兼ねて色々な企業の社長さんの話を聞いていたらすごく面白かったので、せっかくだからこれまとめてブログにしたら今流行のオウンドメディアっぽくて面白いんじゃね?あんたもくだらないブログ書くより会社のブログ書いた方がいいんじゃね?…

そうだ猫をUPしよう2015年5月

取材の帰りに「なんかちょっと海が見たい!」と思い、重富の港へ寄ったら猫がいたので大満足でした。知り合いに港が異様に好きな人がいて、僕の写真を見て「重富ですね」「まずは重富です」と言っています。意味がわかりません趣味というものは凄いですね。 …

短歌は難しい!!!はてな題詠「短歌の目」 5月

第3回「短歌の目」5月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」tankanome.hateblo.jp 毎回参加しよう参加しようと思いつつ題をコピペして書いては消して書いては消して結局投稿しなかったのは秘密です。難しい…。 1. うぐいす 居酒屋でうぐい…

南極料理人を観てやはり誰かと食べるご飯は美味しいと思った

GWは特に予定がなかったので、せめて夜はGWらしい(?)生活をしようと毎日DVDを見ていました。余談ですが個人的に機械損失をもったいながる性分でして、ごはんを食べるときは腹いっぱい食べないともったいない、出かけるときはやたらめったら見ないともった…