はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下園薩男商店の旅する丸干しが美味しすぎてビールが進みすぎる問題

先日取材で下園薩男商店さんに取材に行ってきまして。ここの正博さんは干物業界を盛り上げるために色々おもしろい仕事をしていると鹿児島でも中々の顔な人です。僕は勉強会でご一緒させて頂き、いやーすごい会社だな−、むっちゃ若いのに色々やってて感心する…

鹿児島市のコミュニティサイクル「かごりん」がお手軽便利であった

自転車を7〜8年所持していなくて、ちょっと遠くても車で出かける的な中性脂肪が嬉しがるような生活になっています。学生時代はそれ以外に足が無いわけだからどこにでも自転車で行ってたんですが、人間は怠惰な方に流れるものですね。で、最近鹿児島市内に…

料理はコミュニケーションでありセックスのようでもある

なんだかメシマズについて盛り上がっているようだ。そもそもメシマズって言葉は『人の不幸で飯が旨い』の対義語で、ネットとかで人の幸せそうな話をうっかり聞いてしまった時に吐く呪詛だと思っていたのだけど、最近はどうも額面通りの意味を取り戻している…

そうだにゃんこをUPしよう2015夏

実家がホームページ作れと言ってきたので写真を撮影してきた。ついでに猫の写真も撮ったよ。 この頃のすさんだ雰囲気とは打って変わって全然だらしない感じに…。熱で溶けてます。 見よこのだらしない表情…。 んでこれは次の日。やっぱり溶けてる。 にゃむに…

会社法人化にあたり代表取締役になりました。

パチパチパチ…本当にめでたかったかどうかは1年後にわかります。 そんな訳でブログを書いている人は誰だお前系退職入社エントリ書かないといけないらしいので、別に入退社ではないですが抱負とか書きましょう書きましょう。 ■会社の利益拡大すごく儲かりた…