はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生くらいまではパン派だった

今週のお題「パン派? ごはん派?」 子供の頃からずっと、僕の家は適度に貧乏な感じだった。父親はしがないイラストレーター、母親は幼稚園の先生で共働き。おそらく僕が生まれたばかりの時、父親の収入はさほど芳しくはなかったのではないだろう、僕を産ん…

そうだ、猫をUPしよう1月

今週の一枚「おさんぽ写真」 今月も猫写真をUPする月末となりました(誰も待っていない この公園はうちの会社のすぐ近くの公園で猫が沢山住み着いている公園でこうやって餌付けをしている人も居て、倫理的にどうなのか 倫理はさておき僕はときたまここへ猫写…

竹添星児さんの個展に行ってきた

鹿児島で活躍中のイラストレーター、竹添星児さんが初めての個展をやっているということで、見に行ってきました。場所は薩摩川内市ののせ菓楽に併設されているU1スペースというところで、カフェ兼ギャラリーになっていて、鹿児島のイラストレーターさんがこ…

はてブが欲しい

はてブがほしい。心の底からはてブが欲しいんです。最近ではPVや承認欲求のためにはてブを欲しがる輩がいるとか言いますが私は違います。もうそれこそ何十年も前からはてブだけを欲して生きてきました。 私が初めて発した言葉は「はてブ」だったと母は言いま…

「かごしまデザインアワード2013」1次審査通過作品展示会見に行ってきたなう

所用で天文館に出る機会があって、ふとマルヤガーデンズでかごしまデザインアワード2013の一次審査通過展示会(なげぇ)があったの思い出してちょっと見に行ってみた。 このデザインアワードは鹿児島の商品をデザインの力でリブランドしようという…やっぱ面…

僕がそれでも鹿児島に住み続ける、その魅力を6つに分けて語ります!

私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。 僕は千葉県出身で、大学の時に鹿児島に来たんだけれど、あまりにも住み心地が良すぎてずっとこちらにおるのです。いや、本当の事言うと、鹿児島結構他県…

笑顔で料理をしよう

うちの会社では昼食がはやりのまかない飯で、みんな揃って食うことになっている。みんな揃ってと言っても全員揃って3名、うちの代表はあちこち飛び回っていることが多いので、自然昼飯は僕とN女史二人で食べていることが多い。 N女史は年が24~5才、僕と一…

人材枯渇の危険性について

先日テレビを見ていたところ、某相棒というドラマがシーズン11?12?なんにせよソコソコ続いている人気ドラマだそうで。しかも主人公杉下右京の相棒も3代目、右京役の水谷豊氏が無くなるまで続ける勢いではないだろうか。紅茶をすする水戸黄門か。 で、こう…

集団行動気持ち悪いなーって見てた

集団行動見ててあーなんだこれ気持ち悪いなーと思って見てた。気持ち悪いと思いつつも、ぶっちゃけ部活やらサークルやらって基本競争社会だからこういうのって当たり前なんだけれど。実際僕も高校とか大学とかで「ついてこれん奴はとっとと辞めろ!」的な空…

2014年プライベートでやりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 セックス

考えの違いを知るためにはてブを使っている

2014新春 はてなブックマーク、はてな村。まとめと展望 - コウモリの世界の図解 長いけど一気に読んでしまった。面白かった。とはいえいくつか違和感というか咀嚼できない引っ掛かりがいくつかあってもにょもにょしているので、普段はあまりしないんだけどち…

実家の正月

今週のお題「私の年末年始」実家で久々に大晦日から正月三が日をまるまる過ごした。正気の沙汰ではない。そもそも実家はペンションなので2日までは皿洗いやら手伝いで大忙しであった。ので、正月気分とかよくわからない。以下はペンションの食卓である。家で…