はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

4日間もデジタル空間から離脱する

いわゆるひとつの帰省というやつなんですけど4日間ですよ4日間。うちの実家はなかなかの田舎なのでネット環境とかあまり良くないというかWi-Fiとか飛んでるのかな、飛んでないんじゃないだろうか。 実家のネット環境もよくないだろうし…。一応ノートパソコン…

そうだ、猫をUPしよう12月

慣れないマニュアルフォーカスで猫を追っかけるのはなかなか難しい。おまけに野良猫は警戒心が強くてなかなか近づくことが出来ないのでこちらも必死である。 というわけで先日行った公園で撮影。覚えていてくれたのかどうか、ボスと子猫の方は警戒心が多少な…

徳永直子さんの陶芸に萌える

まあそんなわけでこの間は結婚式に参加してきたわけですが、式場というのがマルヤガーデンズというデパートの上にある屋上庭園の式場で(デパートの上の式場って珍しいよね多分。)で、帰ろうとしたら披露宴に来ていたHさんからメールがあって「うちのが4階…

AF使えない単焦点レンズを買ってしまったという話と結婚式に行った話

先日ついに単焦点レンズをこうたのですよ。明るいやつね。猫、夜に撮りたいから。で、ヤフオクでゲットして、届いてワクワクしながらハメたらなんと…AFが使えない!なんかボディ側にレンズモーターが付いてるとか付いていないとかで使えないらしいのです…。…

ジオラマ人形で作った『ミニチュアカレンダー』が超絶可愛くて憤死寸前

すみません、タイトルちょっと盛りすぎました。昨晩は鹿児島のwebディレクターが集まって愚痴をこぼすというwebD会の忘年会があり、僕はたいしてディレクションしていないにもかかわらずご縁というのはありがたいものでこっそり出席してしまいました。普段、…

ネットストーカー養成講座

という内容の記事を書こうと思っている

スナック愛が全国に170件近くある事実

少し前にTwitterか何かで「来夢来人って店全国にやたらあるくね?」ってのが話題になってました。僕も全く別々の土地で3軒ほど見たことがあります。同じことを考える人は結構いるようで、タモリ倶楽部でも取り上げられていたり、ネイバーでもまとめられてい…

自分の感覚と他人の感覚がズレているという不安感

あー、実はタイトルほどシリアスな内容ではない。 実は自分色弱なのである。彩度がやや低い赤・緑・茶色の区別がつきにくく、子供の頃は茶色のクレヨンを塗ろうとしたら緑だったり赤だったりと言う事がよくあった。日常生活に支障は全く無いのだが(厳密に言…

そろそろきちんとブログを書こうと思う

こんばんわ!こんばんわ!いやー、師走真っ盛りですね!今年ももう残り20日ですって!ヤダもう早く死にたい!そんなわけで一日また一日とお外の気温が下がっていく今日このごろですが、はてなブログ界隈では、何と戦っているのかはたまた何から身を守ろうと…

線引が難しそうな所は禁止しておいたほうがトラブル少なかろうという話

えいっ:電車の中で電話してもいいじゃん - 小鳥メモメモ 「電車で携帯」ばんばん使おうぜ!!使いまくろうぜ!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2 いやー、はてなブログリンク貼るの楽ねー。 読んだ。あと高校生の頃の云々ってのも読んだ(どこにあるのか…

あべりょうのyoutube広告「ナパーム弾」が凄い

お仕事やる気ナッシングでyoutubeボケーッと見てたらyoutube広告がぺろんと流れ始めて「キャバクラ嬢でもいいじゃなーい 風俗嬢でもいいじゃなーい 従軍慰安婦必要だったじゃなーい!」とベタベタし感じのキャラメルボイスの歌が流れてきて。あまりにも過激…

いつか僕はエコに殺されるかもしれない。

あ、全然シリアスな話ではない。うちの社用車が某三菱の某ミラージュという車なんだけど、これのナビにエコ運転推進機能が付いている。どういうものかというと、こういうエコ画面というのがあって、エコ運転をすることで左にそびえ立つ木をどんどん育ててい…

家が燃えている時に観たい映画ベスト10 ~タイトルは拝借いたしました~

通勤中に携帯でピコピコツイッタ見てたら 「家が燃えている時に観たい映画ベスト10」っていう記事、結局書けないまま放置してるので自由にアイデアだけパクっていってください — 星井七億 (@nnnn330) 2013, 12月 5 というツイートが流れてきてバスの中で盛大…

ネットの忘年会

昨日は4年前から続いている鹿児島のネットの某クラスタ忘年会がありまして行ってきました。シモネタが好きな人達の集まりで大概いつもひどい忘年会になるのですが今年もひどかった!(いい意味か悪い意味かは解らない)僕はいつもビール1杯でいい感じ酔っ払…

ドラクエクリアしたよ!

やった!やりました!ついにドラクエクリアしました!本当は攻略サイトとか見ないでクリアしたかったんだけど鍵屋の場所がわからんくて全然話が進まなかったのでちょこっとだけ見ちゃいました…。アヘアヘ で、途中からうすうす気がついたのですが、なんとド…

昭和50年生まれのオッサンが見てきたインターネットの世界!

平成生まれの僕が見てきたインターネットの世界 - ぐるりみち。 昭和生まれのオッサンが見てきたインターネットの世界 - ま、こんなもんでしょ うおおおおお僕も書く書く! デジタルネイティブじゃない昭和50年生まれのオッサンが見てきたインターネットが…

僕も4000円位得したい!

紙とペンだけで4000円得する方法 - 小野ほりでいのシンプルなブログ うおおおおおおお!こんなにカンタンに節約ができるなんて!サイコーですね!ということで僕も4000円とまでは行かなくとも500円位得したいと思います!絵を書くのは苦手なので…

昔見た長時間炒めるチャーハンの話が見たい

昔から「インターネットは怖い。一度UPしたものはどんどんキャッシュされて完全に消し去ることは難しい」と言われてきていた。しかし、昨今は少々事情が違ってきているようで、毎日毎日ものすごい勢いで情報が発信されるので、些細な情報は瞬く間にネットの…

実はドラゴンクエスト1は初プレイだった

「おおお!ドラゴンクエスト無料ダウンロード!?」とちょっと興奮してからはたと膝を打った。あれ、よく考えたら僕ドラクエするの始めてじゃね…?僕が小学生になった頃ファミリーコンピューターが登場した。我が家の母親が「ゲーム機のような物で遊んだら悪…

そうだ、猫をUPしよう

月末でフォトライフ見たら全然使っていないのでにゃんこ写真バカスカ上げていこうと思う。猫を飼っているわけではないので基本野良猫しか撮影できないわけで、家の中でゴロにゃんしてる写真を見るとうらやましいんだけど、まあそれはそれ、これはこれ。緊張…

がんばれはてブマン

【非公式】はてブマン、誕生してまもなくスパム扱いされる - Togetter ワロタ。ワロタしまあ仕方ないよなぁと思う。だってスパム幇助といえばスパム幇助だもんね。御存知の通りはてブは3つブクマされると新着ブクマとしてTOPに表示されるようになる。出てく…

人は何故ウンコにシンパシィを感じるのか

増田で上がったこのエントリを読みながら人は何故ウンコにシンパシィを感じるのか考えていた。http://anond.hatelabo.jp/20131124020807 これにかぎらず、ウンコの話題ははてな界隈では結構盛り上がる。特にみんなウンコ漏らした話が好きだよね。もちろんブ…

4コマ万が劇画くん

youtubeチャンネルインドの台所が熱い!!

インド料理好きでもそうでない人でも、もうyoutubeのインドの台所はチャンネル登録していますよね?えっ、まだ?まだの人は今すぐ登録しましょう!インドの台所 - YouTube 本格的なインド料理の作り方が見放題、見ているだけで楽しいので登録しない手はあり…

入力方法の違いによる文章の違い

この文章はスマホで書いている。 いつもはパソコンで更新してるのでなかなかまどろっこしい。 昔は文章を書くときに一番しっくりきたのは手書きだった。 頭の中から出てくる言葉をタイムラグなく書いて行くのには、手書きが一番早くて違和感がなかった。 と…

そろそろはてな女子について一言言っておくか ~菊野克紀がかっこいい~

この間youtubeの格闘技動画をプラプラ閲覧してたら、こんな動画を発見したんです。「【完全版】受太郎を67秒殺。今、総合格闘界で最も進化の止まらない男。菊野克紀!」格闘技動画でこういうアオリの文章が凄いのって、自分則では大したこと無いのが多く、ゲ…

近所のスーパーの底値くらい覚えておけやカスども ~まあまあ底値のススメ~

私のマネー術「セツヤクエスト」 ↑ なにこれこれ入れなくちゃいけないのかな。タイトルはちょっと煽ったほうがいいかなーと思って煽ってみました。で、本題ですが、節約人なら底値ノートは付けてますよね!僕は付けてません…。でも大体覚えています!実際き…

あなたの家に伝わる秘伝メニューは何だ

うちの会社はランチを一緒に食べるという戒律があって、まあそれを決めた代表はあちこち出て行ったりするので、僕とK女史の二人で食べることが多い。で、K女史は23,4のうら若き乙女なので話す会話がない。無難な話は食べ物か猫の話だけである。そんなわけで…

ネタブログの運営って難しいよね

虚構新聞の申開きフェーズ見ててなんかもやもやするなぁ、何かと似てるなぁと思ったら、この間見たニコニコの生主の喧嘩にちょっと似てるんです。僕はニコニコ界隈よくわからないのだけど、生主さん達ってなんか勢力争いみたいなのをやっていて、他の放送や…

昨日が誕生日でした。

昨日が誕生日でした。おめでとう僕。FBの方ではウォール書き込みやらメッセージやら色々頂いて、ああ、慣れ合いの世界って楽しいなと満喫していました。いいね!(死ね自分というわけで、なんか今年は色々人生とか仕事の仕方とかについてシリアスに考えた一…