はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cyriak動画のチュートリアル

おもしろ動画好きな人ならcyriakの動画は大好きだよね!えっ、cyriak知らない!?それではすぐにyoutubeのcyriakチャンネルを登録しよう!(またこのパターンか) 冗談はさておき、cyriakで一番有名な動画はこれかな。これを見て「ああこの人か」とピンと来…

ブコメ日記20140225

今日のひとこと今日はなかなかよい感じで星が伸びた。「お風呂中は使いません」に関してはもう少しひねったコメントが出来たような気がする。←なんかこれ株式か何かのトレード日記みたいじゃね?今日のはてブ不正ログイン防止のため、パスワードと登録情報の…

そろそろシンバルについて一言言っておくか

オーケストラでシンバル叩いてるやつって他と同じ給料もらってんの? こんなまとめ記事がhotになってた。 読みながら、なるほどシンバルに触れたことがない人たちが多いのだから、シンバルについて誤解や先入観というものがあるのだなぁとヒシヒシ感じた。吹…

ブコメーな俺が思うブコメの弊害

お前らブコメしろ。 ブコメすれば、スターはつくし語彙力がつく。 変化球の球種は途方もなく増えるし、承認欲求も満たされる。 多分、承認欲求といったものは、大半はブコメでまかなえる(大承認など糞食らえ、だ)。 はてなブログの新着を100記事くらい…

『さよならEメール君。ありがとう。』という謎のイベント

フェイスブックのウォールにさよならEメール君。ありがとう。 | Good-bye Email.というイベントが流れて「はて…?」と首をひねった。世の中には色々なイベントがある。折しもはてブロ界隈ではやましろさんという人のお別れ会の話題がHOTになっていた時期でも…

太鼓のチューニングの話

夢でスネアドラムのチューニングをする夢を見たので思い出したことをつらつらと書いてみよう。 高校生の頃、僕は吹奏楽部で打楽器をやっていた。なんで打楽器を希望したかというと、やってみたかったサックスが空いておらず、他に打楽器くらいしか楽器を知ら…

神棚の効用

一昨年の年始だったか、うちの会社の代表が「今年は会社に神棚を設置しよう」と言い出した。設置するにあたり、いろいろ周辺の神棚に詳しい方々に話を聞いて、やれ塩は何日おきに変えるのだの、場所はどこらへんに置いた方がいいだのと色々アドバイスを受け…

くさや美味しいです

ムカムカする話。どちらを向いてもムカムカする話ですよほんと。 ピーチ・ジョン創業家息子(既婚。経営者)が合コンで女性を酔わせてお持ち帰りするテクニックを指南 - 斗比主閲子の姑日記 あなたの隣にある黒い門。「泥酔女性とのセックス」は危険! この…

プラモデル完成!

プラモデル完成、と書いている時点でプラモデルド素人なわけですが。実はまだ完成でなくなんか影つけたりシール貼ってなかったり、色々しなくちゃいけないのですが…とりあえず立った!ファンネルも付いた!実はファンネルのところで「ハッハッハ、ファンネル…

プラモデルオフ会

先日、爪楊枝でなんでも作ってしまうそーきさんがプラモデルの写真をUPしているのを見て、何気なく そーきさんが作ってるの見るとプラモデル作ってみたくなるけど根気がない僕は絶対ダメだといつも思う— 木村 晃之 (@peroperopero) 2014, 1月 22 とつぶやい…

Twitterでホテルへの誘い方を教えてくれないラブホさん

目黒エンペラーの中の人はすごかったみたいですね! 目黒のラブホの中の人が、ラブホの誘い方を教えてくれた - Togetterまとめ いやー、こうやって教えてくれることによってホテルの知名度もますます上がり「あ、この間ネットで、ココのホテルの人が女の子を…

会社の家畜

勢いで作った画像が結構RTされて半年分の承認欲求満たされた感があるのですが。 良い社会風刺が出来た(自画自賛 #動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/7mhJwCJaUC— 木村 晃之 (@peroperopero) 2014, 1月 31 で、作ってから気がついたのですが、あ…