はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

『監督失格』がすごかった

ごく軽い気持ちで『監督失格』を観た。 あらすじはだいたい知っていて、そもそもドキュメントだし、ぶっつけで色々さらけ出していくスタイルの映像のようだから、結構ドタバタで終わるのでは、ストーリーもあってないようなものなのかなと想像していた。とこ…

LINE乗っ取られたのでその鮮やかなる手口を恥を忍んで公開しましょう

どうも、情弱です。いやー、やられました。先程見事にLINEを乗っ取られてしまいました。今まではLINEで「今ひま?ちょっと手伝ってもらっていい?」というプリカをねだるメッセージが来る度に「情www弱www乙www」と笑っていたのですが、今日からぼ…

5年以上もツイ友だった人と初めて東京で会ってベロベロになった

オッスおら木村!最近は仕事が忙しいふりして全然ブログを書いていないぞ!そんな木村ですが、先日とても楽しかったのでそれを書きます! 先日経営者の勉強会(わぁ、かっこいい響き)で金沢に行く機会がありまして。で、なんだかその日に学会やら何やらが重…

決めつけが激しいブックマーカー

この前の日曜日、ちょっと時間がなくて、短い文章だったんですが、ブログ書いたんですね。 そしたら、アイコンがスリップ注意みたいな、すごい怖い、ブックマーカーがブクマ付けてきて、なんかこわいなあ、と思ってたんです。 その次に、アイコンがクリーム…

今季一番注目(僕的に)のYouTuberはヒカキンではなくナカキンである

youtuber界隈はパチンコ動画ブームっぽい 最近YouTuber界隈(よくしらんけど)ではどうもパチスロ実戦動画が儲かる的な流れがあるらしく、某アバターっぽい人やらガチャゲー系猿飛氏やらが次々と参入して居るみたいです。パチスロ実戦動画を見たことが無いと…

劇場版 テレクラキャノンボール2013を見て泣いた

先日何年ぶりかにでえとなるものをして、それはまあ個人的な話で別に良いんだけど、その時に「そーいえばテレクラキャノンボールのDVDあるんですけど貸しましょうか?」とよだれの垂れるような申し出を頂き、ありがたく貸して頂きました。んで家に帰って速攻…

そうだ、鹿児島のトンカツをUPしよう3〜4月

突然ですが、トンカツが好きです。本当なら週一くらいで食べたいのですが、お腹の脂肪と相談すると1ヶ月に2回位が限度なのかなと思っています。鹿児島県は黒豚に限らずトンカツが全般的に美味しいところだと思います。県内にトンカツのお店がいろいろ有り…

工場動画を見ながらご飯を食べよう!

いやー、忙しいですね。全然お金にならないけど何故か忙しい。そんな僕の唯一の楽しみは夜事務所でごはんを食べながらyoutubeを見ることです。んで最近よく見るのがjstsciencechannelという科学技術振興機構がやっているチャンネルのTHE MAKINGというシリー…

もう匿名には戻れない

ふとTwitterに本名晒し始めたのはいつだったろうかと気になってツイログを遡ってみたが、どうやらツイログを開始した2010年4月14日時点ではもう本名を出していた。昔のブログで2009年の9月辺りに自分の会社の事を書いたりしているので、個人情報をばらまき始…

初めて胃カメラを飲んだ

【この記事には胃の写真が載っています】別にストレスが多かったわけじゃないんだけど、半年くらい前から食べ過ぎると胸の上部あたりに不快感が走ることがあった。ああコレが胸焼けか、僕も胸焼けするほど年を取ったんだなぁとちょっと感傷的にもなったが、…

すごく不味い海鮮丼を食った話

昼飯で不味そうな寿司屋に入ったら笑えるほど不味くて近くのマックに入って反省会してます — 木村 晃之 (@peroperopero) 2016年3月14日 久々にブログ更新しようかなと思うくらい不味かった — 木村 晃之 (@peroperopero) 2016年3月14日 とまあこの2つのツイ…

いつか、僕もミニマリストに

高専賃に入居していた知り合いの祖母が、病気の兼ね合いもあり一つ介護度の高い施設に移ることになった。指定期日までに引っ越しをせねばならぬのだが、男手が少ないので手伝うことに。もっとも荷降ろしなどはほぼ業者が行ったので、結論人手はあまり要らな…

はてなの「著作物の無断転載を行っている記事に対する削除依頼」について

やっほー、ぺろぴょんです☆ さて先日、はてなから次のような発表がありました。 staff.hatenablog.com ネットニュースでも話題になっていたのでご存じの方も多いかと思います。2,000件という多さと何かと話題のJASRAC絡みということで「すわ削除祭りか!!」…

PVが30万越したので収益を公開…ついでに猫写真を公開

祝30万PV!!!!!!!!!!!…とはいってもブログ始めて2年ちょいの累計です!!!!!!!!!!!そんなわけで収益は3〜4ヶ月に一回くらい7,000円位が振り込まれる程度です。弱い!!!ちなみにアドセンスの受取口座は会社の口座にしているので、3…