はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の良さをきちんと測る方法を考えた

頭が良い人ってどんな人?〜学歴=頭が良いとも限らない〜 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記 なんかもう〆に入ってるみたいですが空気読まずに書きましょう! 頭の善し悪しはベクトル問題 僕あんまりロジカルに文章かけないので挿絵を入れながら説…

皆から愛される齊藤さんをプロデュースする

皆から愛される実写アイコンについて考える【齊藤さん編】 - 愛される技術と愛する才能 いやー、愛されてますね、id:netcraftこと齊藤さん。 こうなったら僕も作らないわけにはいきません。 はてなをもっと盛り上げようと、はてブユーザー会を作って頑張る齊…

コミュ障にも幾つかバージョンがあるとか、上手く心が開けないとかそんな話

最近、コミュ障にも色々タイプが有るよなーと思っている。巷で言う「いわゆるコミュ障」な人の多くは、「初対面が苦手」とか「人とうまく話せない」とか、そういう対人スキルの少ない人。ところがこういう人たちは第一ゲートは若干高いんだけど、そこさえ上…

ランナーズ・ハイ入荷希望

最近村上春樹的中年を目指し(嘘だけど)朝にジョギングとかやっている。朝7時位に外へ出てまだ目覚めたての街を軽やかにジョギングすると心身ともにスッキリ。家に戻り、水分を補給して今日のランチを何にするか考えながらシャワーで汗を流す…。 というのが…

自殺についてつらつらと

尻馬に乗って叩こう 自殺する人は弱い - grshbの日記 自殺する人は弱いというやや扇動的なタイトルのせいで、だいぶ多くの人たちの傷口に刺さってしまったようで、コメント欄がなかなかの熱さ。この間僕は「コメントにやってくる人は相手宅に乗り込んで来て…

正直ブコメよりもコメントのほうが怖いよね

よくブコメ炎上でぎゃああああああって言ってる人がいるけど、僕はブコメよりコメントのほうが全然怖い。ブックマークはいくら荒れようが(僕は荒れるようなことあまり書かないけど)正直外野からワーワー言ってるだけで読んでもフーンという感じ。そしてバ…

id:watakochan さんと名義上の兄妹になったんですか?

ご報告 この度ぺろぺろ(id:pero_pero)は『枯れないように』の下痢腹ワル子(id:watakochan)さんと名義上の兄弟になったんですか?よくわからないですがそういうことらしいので報告しておきます。本来はご縁のある方に一人ひとりご挨拶に伺う必要もないし…

ぬこカフェはほんと癒やされますね!

猫カフェ…そこはネコ好きな僕が未だかつて足を踏み入れたことがなかった桃源郷です…。噂に聞けば多数の猫が戯れている中に入り、存分におさわりを楽しむことが出来るというまさに猫キャバクラ(普通のキャバクラはおさわり禁止だそうです)。しかし、猫カフ…

人によってはネットショップの方が儲かったりするんじゃ…

うち、1個(本当は2こ)ネットショップ持ってるんですけど、胸張って言えるほどではないけどソコソコ利益が出てて。で、ひょっとしたら人によってはアフェよりもネットショップやったほうが固いんじゃないかなと最近思ったりする。■スペック・カスタムオー…

僕が大好きなブログを6個くらい紹介

はきだめの女王トピシュさんがほっこりするエントリを書いていたの便乗します。 というか僕はそもそもブログを巡回するという行為を始めたのが最近なので、むしろみなさんのエントリを見ながらバーボンハウスやらIFTTTへフィードを打ち込む作業をしようと思…