はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

僕が大好きなブログを6個くらい紹介

はきだめの女王トピシュさんがほっこりするエントリを書いていたの便乗します。

 

というか僕はそもそもブログを巡回するという行為を始めたのが最近なので、むしろみなさんのエントリを見ながらバーボンハウスやらIFTTTへフィードを打ち込む作業をしようと思っています。
というわけで僕が現在更新心待ちにしている好きなはてなブログ(ダイアリー含む)一覧す…

 

お料理ブログ

美味しそうなお料理ブログ大好きです。
何故かお料理ブログはTwitter連動してない人が多いので歯痒い気持ちでしたが、最近ようやくIFTTTに突っ込んだので満喫できそうです。

 

俺はただ、飯の話をしただけだよ。

タダ飯さん(略し方はこれでよいのか)のご飯は本当に美味しそうです。
とくに男性っぽい大胆な感じもありつつ、盛り付けが可愛かったりするんだなぁ~。
写真も綺麗でグググと惹きつけられます。
時々入るラーメンレポも好き。

 

街中の小さな森に暮らす悦楽

リコッタさんはどこに住んでいらっしゃるんですかね???
料理もライフスタイルも自分の生活とはむちゃくちゃ遠い世界の話のようで(いやむちゃくちゃ遠いんでしょうが)ほへー・・・いいなー・・・という感じで只々眺めております。
作る料理がまたダイナミックなのが多くていいですよね!
塊肉とかボッカンボッカン使ってて凄くウマそう。←ボキャブラリーがない

 

日日弁当日和。

お弁当写真が彩り鮮やかですごく綺麗。
良くも毎日こんなきらびやかな弁当が作れるな―と感心しています。
入れ物の曲げわっぱがまた可愛いんですよね。
写真をスクロールしながら見てるだけでお腹が減っ…幸せな気持ちになります。

レジェンド?

昔から知ってて大好きなブログ2つ。
みんな知ってると思うけどいいの。好きなんです。

 

メレンゲが腐るほど恋したい

メレ子さんかわいいメレ子さんかわいいメレ子さんかわいい
いや写真と言い企画と言い文章と言いパーフェクトでしょ。
ブログで一発当てようという皆さまに於かれましてはこういうブログを目指して頂きたい(何様

 

ココロ社

ココロ社さん肥後さんみたいココロ社さん肥後さんみたいココロ社さん肥後さんみたい
内容的にはマジョリティな意見にカウンター当てたり、別の切り口から攻めてるのが多かったりするんだけど、ユーモラスで柔らかい語り口で面白いです。
ブログで一発当てようという皆さまに於かれましては(ry

 

イラスト系

ギャラリークラフト

紹介するまでもないっつーギャラリークラフトさん。
もうカエル漫画が大好きで大好きで、どのくらい大好きかというと、クラフトさんの記事には「旨そう!」「かえるかわいい!」みたいな間の抜けたブコメしかつけていないくらい(ほんとお恥ずかしい)。
ハフッハフッハフッ!

 

魚を骨ごと食べブログ

これはねぇ、本当は好きすぎて紹介するのもどうかと思うんだけど…。

自覚まんが・自分が認められる現実が発生し(略)と、おたよりのコーナー - 魚を骨ごと食べブログ

このエントリ読んで「ぐぎゃあああ何だこの脳みそかき回される漫画は!」と思ってそれ以来毎日正座して更新待ってます。HUNTERXHUNTERの次くらいに心待ちにしています。

 

以上!

あ、ちなみに他にも僕がマメにチェックをしているブログ運営者(主に村人)はTwitterリスト『バーボンハウス北朝鮮』に突っ込んであります!こちらも要チェックや!