はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな生活と家

昨日は鹿児島市内から車で1時間ちょいくらいの山川へ仕事だったのだけれど、結構予定より早く終わってしまった。 で、代表の知り合いが、最近オープンしたモデルルームの中で何かのセミナーをしてるとかで挨拶に行くということで立ち寄ることになった。 しか…

いえーいヨッピー見てる?

もうちょっと早くだったな…

ブログの続き方というか「食べたものを淡々と記録するよ」の思い出話

「ブログを書き続ける」って話題がホットらしい。自分は毎日続けてるわけでないし、昔から色々ブログを書いては止め書いては止めしていたので特にこれについて書けることが無い。ので、理想のブログの終わり方について書こうと思う。 前にもチョロっと書いた…

それ行けまさおくん!~ウラジミール君~

エネルギッシュな線画 篠崎理一郎さんの個展を見に行ったり ホウロウ看板展見に行ったり

いやぁ久々に休みっぽい休みしてる気が。お仕事できるかな。 そんなこんなで昨日は薩摩川内市のU1スペースでやっている篠崎理一郎の個展を見に行きました。篠崎さんの絵は1~2年前にアートマーケットか何かで初めて見ました。その時はなんだこれは!キチガイ…

熊本でラーメン食べたのと、猫を探したけど見つからなかった話

世間のお盆休みに便乗してお休みを頂いたのでちょっとアチコチ行ってきました。九州の僕が味わえない物としてラーメン二郎があるわけですが、熊本の大仙という店がインスパイア系の物を出しているということで、そう、一昨日投稿した霧島アートの森からその…

霧島アートの森会田誠展に行ってきた

いやー、せっかくお盆なのでちょっとどこかに行ってきたいと思い、そういえば霧島アートの森で会田誠展をやっていたので見てこようと思い立ち出かけてきました。霧島アートの森遠い。いい場所だし面白い展示してくれるのだけど遠い。もうちょっと出かけやす…

「はてな好きへ100の質問」やったけど多い

やたー!「はてな好きへ100の質問」できたよー! - B・P -ぽっちゃり美人さんのための情報サイト- やった。感想:多い。読書好き100の質問はきちんと答えてる人が多くて尊敬する。あと同じ問題が2つあった。 ■はてなのサービスについて001. はてなが好きな理…

だれでも人気ブロガーになる方法を聞いた

「どうっすか最近ブログの方は。アクセスありますか。」やってきたアメリカンコーヒーを一口啜りながら彼はこちらを探るような目で見る。どうも嫌な感じだ。彼とはTwitterでの知り合いで、おたがいはてなのブログをやっているということでネット上でたまに遣…

アクト・オブ・キリングむちゃくちゃ面白かった

いやー、以前この映画のレビュー記事読んで見たいなーと思ってて、 人ならざる者の撮影に成功! 衝撃のドキュメンタリー『アクト・オブ・キリング』が4月公開:サトウタクシBLOG でも鹿児島上映するところがなくってDVD待ちかぁーとがっかりしていたのですが…