はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

快便過ぎてごめんなさいと伝えたくて僕は筆を執った

すまない、本当にすまない。
世の中には便秘というものがあり、毎朝便器にかじりついて石膏のような便をひり出そうと苦心している人達が沢山いることも知っている。
そんな人達には大変申し訳無いが、僕は今日も快便である。
毎日毎日スカッと快便。
本当に申し訳ない。

 

生まれてこの方お金に困ったことが無いという人もいるだろう。
僕はといえば生まれてこの方排便に苦心した記憶が無い。
小学校の林間学校で一度だけ3日間排便しなかったことがあるが、これはこの頃の小学生の空気として男子大便個室に入るべからずという風潮があり、この時は自分の意志で大便をセーブした。
それ以外は本当に排便で苦心した記憶が無い。
毎日毎日スカッと快便。
本当に申し訳ない。

 

知り合いで僕に負けないくらい快便な人がいる。
彼は前の会社の知り合いで、5~6年前に話した時に、一日に2~3回大便をすると言っていた。
彼の奥さんは「一緒に外出していても『あ、ちょっとうんこしたくなってきた』って言ってすぐトイレに行っちゃうの。もうイヤ!」と嘆いていた。
僕もさすがに一日3回はしすぎだろ、とゲラゲラ笑っていたのだが、ここ2~3年僕も一日3回位トイレにいくようになってしまった。
毎日毎日スカッと快便、それも3回。
本当に申し訳ない。

 

知り合いに腸が弱い人もいる。
便意でなくて、ことあるごとに「腹が痛い…」と言い出す。
ストレスを感じると腹を下す、牛乳を飲むと腹を下す、寝るのが遅いと腹を下す、とにかく何をやっても腹を下すのである。
ところで僕は3回トイレにいくと言っても下しているわけではない。
硬すぎず、やわらかすぎない理想的なフォルムの便を毎回、である。
毎日毎日スカッと快便、ぽってりしっとり柔らかく。
本当に申し訳ない。

 

乳酸菌を意識して取っているわけでもない。
野菜をたくさん食べているわけでもない。
運動をしているわけでも、腹式呼吸をしているわけでもない。
しかし何故か毎日毎日快便である。
毎日毎日スカッと快便、丈夫な腸に産んでくれた親に腸感謝。
本当にありがとう。