読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

猫とラブラブ写真のオススメ

猫はいいよね…

猫は心を潤してくれる…

 

というわけで全国2億6千万人の猫ファンの皆様こんにちわ!
いやぁ、猫ってほんとうに可愛いですね。
かわいいだけではありません、猫には頭のタガが外れたはてなーのメンタルを正常にしたり死んでしまった社畜の心を蘇らせるなどのセラピー効果や、撫でているだけで金運が上昇するなどの素晴らしい効能がたくさんあります。
うちの会社のN女史と僕は年齢が一回り以上も離れていて、趣味も性別も違うものですから会話に一苦労しています。
しかし、猫の話をすればN女史もにっこり笑顔、猫はコミュニケーションの潤滑油にもなります。
また、猫写真をブログにUPするだけでアクセス数がうなぎのぼりになるというから、SEO効果は半端ないです。
ぜひブロガーは猫ブログを始めるべきです。

 

そんなわけで今日オススメしたいのが野良猫とラブラブ写真です。
野良猫と写真を沢山撮っているとそのうち仲が良くなってくることがあります。
そんな時、家猫であればニャンニャン可愛いがってる姿を工夫しだいでは写真に収めることも出来ます。
しかし野良猫はなかなか難しい。
撫でさせてくれはしても、抱き上げたりはなかなか難しい。
でも、どんな猫でもやはり一期一会ではあるし、いつ会えなくなるかもわからないわけで、そんな時のために二人で一緒の写真をとっておくべきだと思いませんか?
ですよね。
というわけで、仲良くなった二人の記念に自撮りモードで無理やり写真を撮っておきましょう。

 

うちの家の近くには茶色のトラ猫が住んでいます。
ホワッツ・マイケルのようなスカした感じの猫ですが、非常に人懐っこい猫でかわいいです。

f:id:pero_pero:20140728112559j:plain

にゃー、可愛いやつです。
今日もこやつが寄ってきたので、一緒に写真を撮ることにしました。
そっぽ向いてますね。

f:id:pero_pero:20141008100004j:plain

こんなかんじです。

f:id:pero_pero:20141008100105j:plain

懸命にカメラがこっちだよ!と言ったのですが、声が真上から来るのでどうしても声のする方を見てしまうのです。
でも見ようによってはほっぺにキスをしたい感じに見えなくもないですのでコレでOKにしましょう。

 

最近ウチの会社の近所でよく見かけるのがこの猫。
どこかの飼い猫なのか首輪をつけているのですが、あちこちに出現しています。
うちのN女史にもこえをかけたり、この間はうちの猫好きのクライアントを駐車場で足止めしていました。

f:id:pero_pero:20140924094810j:plain

で、本日僕が郵便局へ行こうとしたら近所の植木鉢でお水を飲んでいました。

f:id:pero_pero:20141008141101j:plain

おまえどっかで見た顔だな!

f:id:pero_pero:20141008141210j:plain

けずくろいしてやんの。

f:id:pero_pero:20141008141306j:plain

というわけで、コイツも最近仲がいいのでラブラブ写真を撮らせてもらいました!

f:id:pero_pero:20141008141333j:plain

やっぱり顔が気になるみたいです。
これは昼にイカチリ食べたあとだから烏賊のにおいがしたのかな?

 

いかがでしょう(烏賊とかけたわけじゃないよ)。
猫と一緒に写真を撮ると彼女と写真を撮っているかのようなリア充感を確かに感じます。
今この瞬間、僕に彼女はいらない、そんな気持ちにさえさせてくれます。
もちろん女性の皆さんも彼氏と写メ取ってる気持ちになるんじゃないかな。
ぜひぜひみなさんも猫とラブラブ写真を撮りましょう。
それが真人間への道です。

 

※追記。
最初に挙げてた写真が180度回転してて、何度直してUPしても回転しちゃうんですけど、どうもはてなフォトライフの設定で、新しくUPした写真が前にUPした写真と同じだと判定されると、自動的に前の写真使っちゃうみたいなんですけど、これは容量キープするための仕様なんでしょうか。ので、面倒くさくなって違う写真をつかってますのでアイキャッチ詐欺みたいになってるので前の写真をUPしてきますが、これも多分iPhoneで見たら回転してる。

f:id:pero_pero:20140728112615j:plain