はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

そうだ、猫をUPしよう

月末でフォトライフ見たら全然使っていないのでにゃんこ写真バカスカ上げていこうと思う。
猫を飼っているわけではないので基本野良猫しか撮影できないわけで、家の中でゴロにゃんしてる写真を見るとうらやましいんだけど、まあそれはそれ、これはこれ。
緊張感の有る猫との距離感を大切にしたい(という負け惜しみである)。

 

これは一番最近撮った猫。
家の近くの猫で夜遊んでる所を撮影させてもらった。
夜の猫を撮影したかったんだけど、皆ビクビクしてすぐ逃げてしまうので中々撮影できなかった中、始めてきちんと撮らしてくれた。ええ子です。 

f:id:pero_pero:20131127010321j:plain

カメラを見て怪訝そうだけどこの後ゴロゴロ言ってくれました。(お愛想の可能性有りだが)

f:id:pero_pero:20131127010049j:plain

この猫はオフィス街(と言っても鹿児島のオフィス街なので…)の中の公園の猫。
餌付けをしている人がいるらしく猫が沢山いた。
こいつは多分ボス。
一番でかくて風格があって、耳が喧嘩でちょっとちぎれてた。
f:id:pero_pero:20131021141119j:plain

美味しそうに水飲んでます。

f:id:pero_pero:20131021141129j:plain

この子は同じ公園のにゃんこ。
平気な顔してるけど結構警戒しているっぽい。

f:id:pero_pero:20131021142257j:plain

この子も同じ公園の子猫。
大人は皆知らない人が来てカメラパシャパシャしてたので警戒してたんだけど、一番最初にこの子が来てモデルに成ってくれた。
この子のお陰で他の猫も撮影出来たようなもので感謝です。

f:id:pero_pero:20131021140741j:plain

これはお客さんの所の猫。
猫部屋作っちゃうくらい猫が大好きな人で、僕も大概ネコ好きだけどこの人には負ける。
この日は雨が降っていてマドの外から撮影した。(猫が室内、僕が外からなのね)

f:id:pero_pero:20131118101413j:plain

こいつがうちの近くで一番慣れてくれてる猫。
茶色なのでちゃーさんと呼んでいる。
結構毛だらけ猫火山灰だらけである。

f:id:pero_pero:20131028152816j:plain

ごろにゃん。

f:id:pero_pero:20131028153206j:plain

 

猫の写真を色々アップしてたんだけど、フェイスブックで猫写真倶楽部というのを作ったらモリモリネコ好きが集まってきて嬉しい。
なにもしないでもかわいい猫写真が毎日アップされてきて、癒しのひとときなのである。