読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

イメージソングを作り過ぎなハンズマンと宮崎の高校生シンガーソングライターhikaruさんが歌上手いと言う話

突然ですがハンズマンというのは宮崎県都城市に本社があるホームセンターです。
宮崎県人なら東急ハンズがなくてもハンズマンがあるじゃない!と豪語するほどの品揃え(ジャンル違うけど)。
DIYから家庭の細々としたものまで、結構マニアックな商品も揃っていてまあ一日いても飽きないというのはちょっと大げさだけれども中々楽しい場所です。
大きい店舗にはタリーズコーヒーが入っていて、店内歩き疲れたらちょっと休めるのもいいですね。
ちょっとホームページ見てみましょうか。

ようこそDIYホームセンターハンズマンへ

ほら、中々ワクワクする感じでしょ?(えっ、僕だけ?)

 

んでんで、スーパーとかホームセンターって結構イメージソング作ったりしてるところがあるんですけど、このハンズマンも御多分にもれずイメージソングを作っております。
そのラインナップなんと11曲。
作り過ぎじゃないの?※ちなみにこれらは現行でしっかり流れている曲で、ひょっとしたらもっと多いのかもしれないです。

ハンズマンソング|ようこそDIYホームセンターハンズマンへ

ホームセンターのイメージソングなので、どの曲も大概ニコニコパパと優しいママ、家族みんなでハンズマンにお出かけしてワクワク、みたいな歌ばかりで、僕みたいな非リアがずっと聞いていると胸が苦しくなってきてその場に吐瀉物とともに内蔵を吐き散らかしてくたばってしまいそうなんですが、まあどれも良い曲です。

 

ところで最近またこのハンズマンソングのラインナップに新しく加わった曲があって、それがラインナップの1番上の2曲です。
ヴォーカルの人の声がちょっといいかんじで、店内で歩いてると耳に引っかかってて、なんすかちょっとええ声じゃないですか、と思っていたのですが、レジの横においてあったCD見てみたらなんと高校生なんですと。へー。

 

で、結構有名なんかな、と思って調べてみたけど全然引っかかってこない。
絶賛売り出し中、というか売りだしてもいないらしいです。いや売り出してるとは思うんだけど。
webとか無いみたいだし、まあ高校生だし勉強が本分なんすかね。
YouTubeにはいくつか動画がUPされてます。
荒いけど落ち着きがあってでも伸びのあるいい声してますね。

 

これはどこかの店で弾き語りしてるの。

めっちゃ高音出てますね(小並感)。


Hikaru Covers I Will Always Love You ・ Let It Go - YouTube

これは使わなくなったピアノをペイントしてアーケード内に設置して自由に弾いてもらう「ストリートピアノ」という物の贈呈式で弾き語りをしているところ。

都城ストリートピアノ贈呈式・20140706((8) 山口ひかる弾き語り① - YouTube

これはそのストリートピアノを弾いてるところかな。
宮崎弁がかわいいっすね。


Hikaru 『 Halo 』 2014.10.11. - YouTube

 

こんなかんじで売り込み中なのかしらんですけど動画全然見られてないじゃないですか!
宮崎の人はもっと応援しよう!僕は鹿児島人だ!

 

そんなわけで、ハンズマンの新しい曲はちょっとイイ感じだぞというクソローカルなネタでした。
このhikaruさんの曲はネットショップで買えるみたいです。


ハンズマンオリジナルイメージソングCD VOL4 「光の場所」 (:8003467:DIYホームセンター ハンズマン - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

僕は曲の中に「ハンズマン」という企業名が入ってるところで冷めちゃうので買いません。