読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

いろんな人とサシで飯食ったりしました

先週末はぱんだ絵師あごぱんさんとサシ飲みしてきました。
あごぱんさんの個展とかはちょくちょく見に行かせて頂いて、その時にお話とかする機会はあるんですけど、中々ロックな方なのでちょっと一回お酒でも飲みながらお話したいなーとか思っておりましてついに夢が実現したのです。
途中までツイキャスしながらで、結構ふたりともカメラの方意識した会話であごぱんさん曰く「将棋みたいでしたね」と言う感じの会話で、まあツイキャス切ってからが本番でしたな。
最終的にはあごぱんさんはかなりいい感じで酔っぱらい、僕も普段余り飲まないのですが、この日ばかりは結構いい感じで飲んでしまい学生以来の便器とお友達状態になりました。えがった。
最後は二人で駅の改札で熱い抱擁をして別れました。
楽しかった。今度はシラフで語るか、もっと最初からベロベロで話したいっすね。
あ、そういえば何も写真とってないや。

 

んで一昨日は鹿児島にid:dora-kouさんが来て、一緒に飲みましょうってことになっておりまして、僕あれですよ、はてなの県外古参ブックマーカーさんとか会うの初めてっすって事で実は無茶苦茶緊張していました。
こんな記事書いてるし、無茶苦茶マッチョで怖い方だと思っていたのですが、


おいらが見た、はてブオフ会の準備が混沌化する経緯 - 淀川のほとりから見るセカイ

会ってみると物腰柔らかい方でホッとしました。
あ、でも飲み屋にはうるさそうな感じがしたので(笑)、鹿児島ではコスパが良いと噂の大安で飲むことにいたしました。
↓鳥刺し。

f:id:pero_pero:20141130193340j:plain

↓もも焼き。

f:id:pero_pero:20141130193357j:plain

↓ニガゴリの味噌炒め。

f:id:pero_pero:20141130193414j:plain

というわけでドラちゃんさんのお話たくさん聞かせてもらったのですが、なんかいつもアチコチ飛び回ってて凄い忙しい人だなーと思っていたのですが、なんと行くのは仕事でなくてほぼプライベートだとか。
仕事を効率的にやって、行きたいところにドンドン行ってしまうというライフスタイルすんごいなーと思いました。
まあ自分けっこうダラダラ仕事しちゃう悪い癖があるのですが、やっぱり締めるとこシメてしっかり切り分けたほうがいいっすよ!って言われていやマジがんばろーと思いました。いやーマジでタイ行きタイ。今度は大阪かタイで会いタイすね!

 

で、昨日は久々のプラモ会。
今回は人数多くなく、集まった人がほぼガチ勢で僕は何を喋ってるのかよくわからないことが多かったのですが(紙やすりの目の大きさや溶剤の種類で盛り上がってた)やっぱり楽しいですね。

そしてイングラムかわいい。

いつも中途半場に作って箱に戻して見ないふりするんだけど、今回はきっちり色塗りまで頑張りたい、そう思いました。

んでんでid:souki_eさんと飯食いに行こうということになって、最初はつけナポリタンなる謎メニューを食べに行こうと思ったんだけど、つけナポリタンは昼のメニューだったらしく、他の店でハンバーグを食しました。

女子力高め。おっさん二人だけど。

ご飯食べながらたこ焼き屋さんのペーパークラフトについてはなしたり、人生について話したりたこ焼き屋さんのペーパークラフトについて話したり、たこ焼き屋さんのペーパークラフトについて話したりしました。
そーきさんとは結構長いことお付き合いあるですが、サシでどこか入ったの初めてっすかね?また行きたいすね。たこ焼きペーパークラフトすね。

 

いやーしかしこう立て続けに色々な人と話したのは中々いい機会でした。
というのも、今年の3月くらいにどうも今年辺りから僕の人生は大きく変わらねばならないというような予感が沸々と湧いてきておりまして。
こういう予感は最近非常によく当たるようになっていて、御多分にもれず4月以降どんどん変化の兆しが見えてきています。
が、ですが、僕自身がその変化にイマイチ腹をくくりかねているというかそんな部分があって、とはいえ括るも括らないも、もうその中に入ってしまってる感はあるのですが。
そんなタイミングで色々な人と話して、色々な人生観や仕事観をその人の口から言葉として聞けたことがすごく良かったです。

 

まあそんなわけで12月は忘年会シーズンチューことで色々な話を聞く機会がありそうです。
多分来年は本気出す(毎年言ってる気もするけど)と思うので、その前にいろんな方の話聞いて寝こむほどショック受けたいです。
楽しみにしてます。