はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

短歌は難しい!!!はてな題詠「短歌の目」 5月

tankanome.hateblo.jp

 

毎回参加しよう参加しようと思いつつ題をコピペして書いては消して書いては消して結局投稿しなかったのは秘密です。
難しい…。

 

1. うぐいす

居酒屋でうぐいすのように囀る人 ホッケ食おうよホッケ食おうよ

 

2. 窓

窓という字はどことなく恋に似て この先が詠めないチキン野郎

 

 

3. 並ぶ

食卓に並ぶものすべて平らげたい そうしてこの体型ができました

 

4. 水

フレッシュな水でキュキュっと君を洗い さあ生のままかぶりつこうか

 

 

5. 海

海は真水が良い塩水にメリット無し でも君に程よく塩味が付く

 

6. かめ

君を想い春の絵探す道すがら 我が亀の頭露に濡れつつ

 

7. 発情

発情期を合わせるテクが恋愛術だとナンパ師は言う はぁそうですか

 

8. こい

観光地の鯉が撒き餌をむさぼる様がなんだかエロい病気かもしれぬ

 

9. 茜さす

待ち合わせ場所に彼女は来なかった 茜さす帰路我が影濃ゆく

 

10. 虹

雨上がりに掛かるか判らぬ虹よりも 止みかけの雲から覗く青空よ

 

 

次回はもうちょっとオサレな感じのを詠みたい。