はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

短歌詠んだよ!!!!!!!

ギリギリセーフ!
やっぱり短歌は難しい…。

 

1.一錠
イメージは白い錠剤だろうけど座薬だって一錠だからな

 

2.おい
おい小池!呼びかけられて11年 心臓麻痺で死んでたそうです

 

3.ウーパールーパー
どれが好き パンダアルパカ ハリネズミ エリマキトカゲ ウーパールーパー

 

4.マッチ
なめらかな動作でマッチを擦る爪先 はっとするほど鮮やかに朱く

 

5.葉
サトイモの葉の上の露コロコロと 僕をてのひらで転がす君

 

6.月
綺麗な三日月だねと僕が言ったら あれは二日月ですと ピシャリ

 

7.転
子供の頃からお転婆な子が好きだった ボサボサのショート蛙を手づかみ

 

8.舌
甘咬みの最中 遠慮がちにそっと触れてくる舌仄かに熱く

 

9.飽き
あきゆきと言うからすぐに飽きるのね たしかにそうだ飽きっぽいよね

 

10.【枕詞】うつせみの
一言の舌禍で心すれちがひ 戻らぬ君ようつせみの夜

 

tankanome.hateblo.jp