読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

5年以上もツイ友だった人と初めて東京で会ってベロベロになった

オッスおら木村!
最近は仕事が忙しいふりして全然ブログを書いていないぞ!
そんな木村ですが、先日とても楽しかったのでそれを書きます!

 

先日経営者の勉強会(わぁ、かっこいい響き)で金沢に行く機会がありまして。
で、なんだかその日に学会やら何やらが重なってしまい、鹿児島からの安い飛行機が無かったらしく、東京に一泊したほうが安いっすよ!ということになりまして、じゃあ東京のマーケティングでもしておくか(する必要なし)ということで無駄に東京に一泊する事になりました。
んで、せっかく東京行くのだし、どこかで深酒したいなと思い、そうだ深酒と言えばこの人だ!と、Twitterで5年以上も付き合いがあるが会ったことがないマーライオン・アスカ(二日酔いで度々吐いているので)氏に、美味しいお店を紹介してくれ〜とメンションを投げたところ、おうおう時間合ったら一緒に飲もうぜ〜と素晴らしいお誘いが来たので、んじゃあおっさん臭い居酒屋で昼酒呑んでダメ人間になりましょう!!という事になりました。
SNSって素晴らしいですね。

 

このアスカさんはどこ経由で相互フォローになったのか全く不明なのですが、何故かTwitter初期の頃から仲良く(?)していただいており、また僕以外の鹿児島メンバーとも仲がよく、名誉鹿児島クラスタとしての称号を得ている人です。
僕のように個人情報大公開馬鹿と違って謎が多い人なので、何かアーティスティックな仕事してるっぽい、けど結構暇そう、月イチで酒のんでゲロ吐いている、という事くらいしかわからないのですが、大体好きそうなものが同じっぽいので一緒に飲んだら楽しかろうとは思っており、鹿児島来たら鹿児島の人たちでもてなすぜ!と言っていましたが、どうやら僕が行くほうが先だったようです。

 

んで当日。
蒲田の駅で待ち合わせをしまして、やだー、初対面の人と待ち合わせとかドキドキしちゃう〜とか思いつつ携帯イジイジしていたら前からアスカさんらしき人が…。
ふつーに美人でした。
コミュ障なので会話に困るかな〜と心配していたのですが、Twitterでよくやり取りをしていたので特に緊張することもなく、またアスカさんがとても話の展開がお上手な方だったので僕は安心して酔っぱらえると思いました。


ココが会場です。
ザ・飲み屋。

r.gnavi.co.jp


期待が高まります…。

f:id:pero_pero:20160917130326j:plain

入るといい感じに古びた感じの店内で近所のおっちゃんおばちゃんが定食を食べています。
昼からビール呑んでる人も。
二人で「いいっすね〜!」。
テンション上がります。

とりあえずビール。
今日はダメ人間になるんだ!

f:id:pero_pero:20160917131035j:plain

f:id:pero_pero:20160917131741j:plain

東京名物ということでどぜう。
僕はもっと甘辛くて土臭いと思ったんだけど上品な味でとても美味しかったです。

f:id:pero_pero:20160917133041j:plain

前から飲みたいと思っていたホッピー。
「これはね、お互いペースがずれて、止めどきを失うからダメ人間になる飲み物なのよー。」
とアスカさんもオススメだったので飲みました。
コレは美味しい。
ハイボールなんかよりもイケてるっすね。

f:id:pero_pero:20160917132925j:plain

おいしいおいしい。

f:id:pero_pero:20160917134230j:plain

鳥焼きは宮崎が旨いと思ってたけど、ここの奴は皮がパリパリ、身はジューシーで柔らかく美味しかったです。

f:id:pero_pero:20160917135903j:plain

あさりバター。
あれ?酒蒸しだったかな。
このあたりからもう記憶が怪しいです。
不味いわけなし。

f:id:pero_pero:20160917151027j:plain

 

飲みながら話したのは、特にガッツリした内容の話でもなく、お互いがやってることや、ちょっぴりプライベートのことなど、長らく合っていなかった友人と近況報告をしている感じでした。
会うのは初めてなのにとても不思議。
また次に会うかどうかわからないし、会ったとしても数年先なんじゃなかろうかという関係ですが、おそらく次会ったときもこんな感じの会話なんでしょう、そういうのって面白いですね。

 

で、このお店が飲みの時間制限があって3時間だそうで(深酒しないで良いシステムですね)このあたりでご退場でした。
もう僕はだいぶベロベロでしたが、アスカさんが「このちかくにもんじゃ屋あるんだよー!時間大丈夫?いくかー!」となり、「飛行機は18時過ぎくらいなので大丈夫じゃないっすかね!」ともう一軒行くことに。
店は忘れた。

 

もうもんじゃはベロベロでよく覚えていませんが、たしかビールを呑んでもんじゃを2枚食べました。
僕はもんじゃ焼き食ったことが無くて、初めてでしたがとても美味しかったです。
店員さんに焼いてもらいましたが小手さばきが小気味よく感心しました。

f:id:pero_pero:20160917164527j:plain

全然写真取ってない。
動画は撮っているので後でキチンと取れていたらUPするかも。


Japanese Food MonjaをCookするぜ


そんな感じで足元や目がぐるぐるしながらお店をでて、二人して「駅はこっち?」「こっちですね?」と確認しながら(アスカさんは僕より意識が確かだったようですが)駅までたどり着きました。
ぶじダメ人間ミッション達成です。


「次…会うのは何時なんだろうね…」
「ちょっと…寂しくなるね…」
というような湿っぽい今生の別れは無く
「大丈夫??ちゃんと空港つける??」
と足元不確かなままスマホで空港への道を確認する僕を心配しながらアスカさんは去っていきました。
またいつか会いましょう。

 

で、なんとか空港行のバスに乗ったら、なんと空港に着くのは25分前。
ギリギリやん!と必死でチェックインしたら鹿児島行きの飛行機は20分送れでした。
良かったぁ〜!と安心したと同時に、急に気分が悪くなってきて
「やばい、空港で吐いておかないと飛行機の中で大惨事になるぞ!」と
トイレに駆け込みました。

f:id:pero_pero:20160917170812j:plain

おしまい。