はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

pero_peroのこじんてきなにっきです。毎日書きたいです。

そうだにゃんこをUP

昨日はOSHIKAKEデザインかごしま2015さつま町温泉ポスターを見に行ってきました。
日曜日までだと思ったら昨日までだったので慌てて行った感じです。

さつま町/OSHIKAKEデザインかごしま2015 さつま町温泉ポスター展

OSHIKAKEデザインというのは鹿児島県内のあちこちにデザイナーが押しかけていって勝手に町のデザインを色々しちゃいましょうという取り組みで、デザイン費用とか払えないようなところのポスターなどをデザインしちゃってるらしいです。
僕が知るかぎり中々の豪華メンバーで、街の問題解決が出来たかどうかはわかりませんがおもしろいポスターがたくさん出ていました。

 

しかし遠い!
宮之城は遠いです。
デザインの力とともにどこでもドアの開発が待たれます。

 

宮之城はまあこんなかんじの田園風景があちこちにあるところです。

f:id:pero_pero:20150531190348p:plain

その中に湯治場のような小さな温泉街があるのです。
僕はポスター展を見た後この湯田区営温泉に入りました。
筋肉ムキムキのおじいちゃんとか入っていて面白かったです。

f:id:pero_pero:20150530161745j:plain

そして近所の飲み屋の軒先に猫が。
ものすごく人懐っこくて擦り寄ってくるので撮りにくい。

f:id:pero_pero:20150530155158j:plain

なんか草食ってます。

f:id:pero_pero:20150530155236j:plain

f:id:pero_pero:20150530155416j:plain

f:id:pero_pero:20150530155519j:plain

膝ついて必死に猫撮ってたらなんか地元の人に笑われていた気がします。